※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那が子供第一ではなく、私第一な所が信じられません。女と男では子供…

旦那が子供第一ではなく、私第一な所が信じられません。
女と男では子供に対しての愛情が少なからず違うのはわかりますが。。
2人を出産し、完全に旦那への制欲がなくなり気持ちが男としてではなくパパとして好きに変わってしまいました。
旦那は私よりも子供と遊ぶのか上手で、休みの日には必ず遊びに連れて行ってくれます。
頭も良く子供にとっても最高の父親です。
ただ、旦那にとって1番の癒しは私と裸でイチャイチャする事だそうです。
完全に制欲がなくなった私はキスすらも拒否してしまうようになりました。
レスにもなり、何度も喧嘩になり、話し合った結果月に一度セックスするという事で落ち着きましたが、やっぱり私が苦痛で仕方ありません。
最近また拒否をしてしまった所、「そこまで嫌がられてるのに無理やしできない。単身赴任して私と離れたい」と言われてしまいました。
衝撃でしたが、それ程私との時間が大切だそうです。
単身赴任したら、我慢せざるを得ない状況なので気持ちも楽になるかもしれないと。
パパ大好きな娘達が悲しむ姿を見たくありません。
どうすればいいのがわかりません。
私が我慢して月一回寄り添う時間を設ければ済む話ではありますが、今後一生の事を考えるとお互い無理をしながら一緒にいるのはよくないのか。。
メンタルクリニックや、ピルなども考えましたが旦那は私とイチャイチャする時間が生き甲斐だと言っています。
私の生き甲斐は子供達が元気に成長してくれる事です。
勿論家族みんなで成長を見守りたいです。
価値観の違いが凄すぎてどうしたらいいのかわかりません。
経験のある方やアドバイスなど宜しくお願い致します。。

コメント

えるさちゃん🍊

旦那さんはmiiさんのことが大好きなんですね😊
うちの旦那も子供たちは好きだけどうちのことも好きって感じですぐやろうっ言ってきます🤣

子供たちとも遊んでくれててパパのこと好きならうちなら月1相手しちゃいますね😅
確かにめんどくさい時とかあるけどそれやれば丸く治るならいいかなって思っちゃう人です😭

  • mii

    mii


    コメントありがとうございます!!
    なつみかんさんはセックス自体は嫌ではないんですか??
    私は完母だったのもあるのか、おっぱいを触られるのとかも本当に無理です。
    今でもそんな好いてくれてるのに私は何も返せてなくて申し訳なく思います。
    簡単に考えれば月一相手してれば、、と思うんですが、身体が拒否すると言うか、裸でイチャイチャとかもうできません🥲
    しかも一生月一とか無理…
    男として見れないのも問題ですよね。。

    • 6月20日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    嫌って思う時もありますよ!
    めんどくさいし触りたくないなーって時もあります!
    こっちが処理するのもめんどくさいし🤣
    誘われた時はやってくっかって自分に喝入れてます笑

    • 6月20日
  • mii

    mii

    凄い、偉いと思います!!!
    でも旦那に嫌がってる事が知られて、私の事も考えて単身赴任して距離置こうって言われたんで、やっぱり月一にしよ!とはなかなか言えず。。
    離婚はしたくないし、子供から父親と遊ぶ時間を奪いたくないんですけど🥲
    子供第一に考えられないって言われたのも結構ショックでした。
    男ってそんなものですかね?

    • 6月20日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    男は子供がいるからとか関係なく結構自分勝手なとこがありますからね🤣
    性欲だってこっちがどんなに疲れててもお構いなしで誘ってくるじゃないですか?😅
    自分のことしか考えられないんだなって感じです🙌

    • 6月20日
deleted user

めんどくさいんじゃなく生理的に無理なんですよね。
わかります😂

私も産後ほんとに無理で、最高のパパなんだけど良パパすぎてもうパパでしかないみたいな(笑)
うちはそんな感じで2年半レスでした。

レスは離婚理由にもなるとママリで見ましたが、それなら離婚してもいいくらい無理で😱

しかも主人はめげずにずーっとしたいと伝えてきてて、嫌いじゃないよ、ホルモンだから待っててともう何度も何度も説明&フォローをいれては疲れてました😭

なんとか二人目そろそろってときにしましたが、ニ周期で妊娠できたので両手で足りる回数しかせずにまたレスになりました(笑)
主人は早すぎて残念と言ってましたが私としては助かったと思ってます。

夫婦カウンセリング行ってみてはどうですか?
私はそうしようと思ってました。
こちらも何か努力しているというアピールになるし、ほんとに気持ちが変わるかもしれません🥰

  • mii

    mii

    同じような方がいて本当に安心しました。。
    妊娠おめでとうございます!
    私も実は3人目ができたらしなくて済むとか思って中出ししよう!とは言ったことあります。笑
    そうなんです!いいパパすぎてもうパパなんですよね!
    ただ、子供にすごい好かれてて遊び相手もしてくれて最高のパパなのに、子供第一には考えられない!って言われのはショックというか、信じれませんでした…
    カウンセリング行きたいです。
    ただ仕事が忙しい人で、とりあえず私だけのメンタルクリニックに通おうかと思ったんですけど、あれ一回何万とかするんですね!
    続けられる気がしなくて、ピル飲もうかとも考えてます。
    でもそもそも考え方の違う旦那とこれからもやっていけるのかがお互い不安なんです。。
    いやいやセックスされるのも嫌みたいなので。
    解決するには私が月一でセックスするしかないんですけど、我慢してまで一緒にいるべきなのかもうわからなくなりました🥲
    パパ大好きな子供が可哀想でなりません。

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人から見たら月イチ我慢が1番いいのでしょうが私もそれさえ苦痛です💦

    子供が1番じゃないの?みたいな聞き方したんですかね?
    子供第一ではないとわざわざ宣言する状況がわからなくて。

    カウンセリング高いですよね😱
    2回目以降でもどうにか時間作ってもらって、第三者いれて話せるってすごくいいことなので一緒に行くのがいいと思います。
    旦那さんも多分必死なので大げさに気持ちを言ったり、自分が正しいと思ってると他人の意見がすんなり入ってこなくなるじゃないですか。

    第三者の前で淡々と本音を言われたら冷静になれるんじゃないかと期待できませんかね😳
    続けるかは旦那さんの反応次第でいいと思います😚

    あとAV二人で見たりとか試しましたか?
    アホらしいですが私やってみました(笑)
    なかなかいいきっかけにはなりました😅

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は性欲自体強くはなかったです。
    産後は多分行為自体が無理になり、タイプの人でも誰でも無理だと思います😅

    • 6月20日
  • mii

    mii

    多分私もです。
    色々と話聞いていただいてありがとうございました😊
    カウンセリングの件など話し合ってみたいと思います。

    • 6月20日
mii

セックスをしたいと思わなくなってしまった時に、私側の説明として子供産むと子供が第一になって、例えば誰かが襲ってきたとして、私は自分を犠牲にしてでも子供の命を守る!みたいな話をしたんです。
そしたら、俺はママ(私)が1番やから。
と言われてビックリしました。
嬉しいとかじゃなくて、それでも父親?みたいに思ってしまったんです。
仕事で疲れた時は私が癒しらしくて、子供も癒しではありますが、また違うと。
カウンセリング、一回調べてみます!
なんとか子供を預かってもらってちゃんと話したいです。
いつも話す時は夜中で感情的にもなって泣いたりしてるので…
AV!笑
一人で見て自分を盛り上げる事はした事ありますが、二人ではないです。
ちなみに、はじめてママリさんは自分のタイプの人だとセックスできますか?
旦那さん限定で拒否反応がでますか??