※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間ほとんど寝なくなり、悩んでいます。授乳や寝かしつけで大泣きし、一日が長く感じるそうです。暑さで外出も難しい状況で、皆さんはどのように過ごしていますか?

生後1ヶ月になって昼間ほとんど寝なくなりました。かといって機嫌よく起きているわけでもなく、一日どう過ごしたらいいのか悩んでます。

ほぼ3時間おきの授乳ですが、20分かけて母乳あげる→10分くらい静かにしているが寝ない→だんだんグズる→大泣きしだすので抱っこやバウンサーで寝かしつけ→やっと寝たかと思いきや15分程で起きてまた泣く→オムツ替えで気分転換してみたりおくるみしてみたり→やっぱり泣くのでまた授乳、みたいなことを繰り返しています。

ベビーカーで散歩していると大人しいので、なるべく出かけるようにはしたいものの、この暑さなので何時間もというわけにもいかず。

一日が長くて仕方ありません…皆さんどんな感じで過ごしていますか?

コメント

みこ

私もそんな感じでしたが
どうやら母乳が足りてなかったようで、
ミルクを少し足すようにしたら、
よく寝て、起きてる間もご機嫌な時間が増えました😊

あとは自分の気分転換も兼ねてドライブしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに足りてないのかもしれないです…混合育児なのですが、母乳でも朝方は3時間寝ることもあれば、昼間ミルクあげてもやっぱりグズったり、本当に謎です😭

ただ、ミルク量はここ3週間ほど一回120ミリのままで、夜は3〜5時間それで寝ているので足りてると思ってましたが、昼間は増やしてみようかな💦

ドライブ良いですね!残念ながら私は運転できないのですが、やっぱり家に閉じこもってるより外出するようにします✨

• 6月20日
  • みこ

みこ

難しいですよね💦
    私も毎日試行錯誤しながら何とか1日1日過ぎてってる感じです💧
    ほんと毎日長くて、まだ2ヶ月😳ってよく思います😂
    昨日はこれでよく寝たな〜と思っても、今日はダメだったり☹️
    うちの赤ちゃんは特に暑がりみたいで、
    服を一枚減らしてエアコンの温度を1度下げただけで、お昼寝の時間が伸びました。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服とエアコンの調整で寝てくれるんですね!すごいです✨

一週間前まではもっと寝てたのに、とか日々変わっていくので慣れることがないですよね…💦これからどうなっちゃうんだ〜と怖くなりつつ、私も試行錯誤でがんばります!

• 6月20日

我が家も息子も同じです😅
日中全然寝ないから一息つく間もないですよね💦 平日は家事やらなきゃなので少し泣かせておいてちゃちゃっと終わらせて次女連れて公園行くか買い物行ってその間に寝てもらってミルクの時間に帰宅してミルクがっつり飲んでもらって気合いで寝かせてます🤣 どうしても寝ない時は家の中でも抱っこ紐してます(><) 早く1人で遊んでくれる時期になって欲しいですよね😂 今だけ大変ですが、お互いがんばりましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり一人遊びできない時期はこんな感じなんですね😭

機嫌よくいてくれるかなと思ってバウンサーを買ってみたものの、私が揺らしてあげないとダメでした💦

今だけと思って乗り切ります!

• 6月20日
るな

うちもそんな感じでした💦
抱っこ紐ならよく寝てくれたので、日中は抱っこ紐して自分のご飯食べたり家事してました!

あとは気分転換もかねてお散歩へ行く感じですかね☺️
うちは今生後2ヶ月になりましたが、だんだんご機嫌な時間が増えてきて1人遊びすることもありますよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2ヶ月でご機嫌ですか〜希望が持てます😍

気分転換のお散歩は何度かやってみてますが今の時期午前中でも夕方でも暑すぎて大変ですね💦

おもちゃとかメリーとかもそろそろ考えようかなと思います!

• 6月24日