※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミア
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、7750g、ムーニーL使用中。パンツに変えたいがサイズが悩み。MかLか?M(6-11kg)かL(9-14kg)か?まだ寝が入りなし。

おむつのことで教えて下さい。
今4ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
体重はちょぴり大きめの7750グラムです。
そして、今ムーニーのLサイズのテープを使っています。
ただ、これも小さく感じてるのでテープではなくパンツタイプにしようとおもうのですが、パンツはテープと違って縮めたり広げたりは出来ないので、赤ちゃんの体にぴったりのをつけてあげたいのですが、パンツの場合はLは早いでしょうか?
やっぱりMでしょうか?(^^;;
ちなみにムーニーMは6キロ〜11キロです。
Lは9キロ〜14キロです。
あと、まだ寝が入りはしてません。

コメント

あさみ

Mでいいと思います(^-^)
大きめベビーだとメリーズもオススメです。
パンパースは小さめに感じました。
パンツタイプ、わりと伸びるのでそこまで締め付け気になりませんでしたよ。

  • ユミア

    ユミア

    返信ありがとうございます(^人^)
    ちなみに、まだ寝が入りしないんですけどパンツタイプ早くないですかね(^^;;
    寝が入りしてからテープ卒業した方がいいと思いますか?

    • 11月26日
  • あさみ

    あさみ

    寝返りしなくても体ひねったりしないですか?
    ゴロンといかずともくねくねされるとオムツ替えも一苦労なのでパンツでもいいと思います(^-^)
    テープのが安価なので1歳半でも夜だけテープタイプ使ったりしてます。笑

    • 11月26日
♪くぅM&m♪

寝返りしないならパンツは枚数少なくなるのでもったいないと思います!
違うメーカーのテープタイプにしたらどうでしょうか?
赤ちゃん本舗とかには大きさが見れるようになってるでそうゆうところで一番大きめなものを試してみてもいいと思いますよ(*´ ˘ `*)

  • ユミア

    ユミア

    それは、もぅ見に行きました。
    それで、ムーニーのおむつのLサイズにしたんです(^^;;
    それでも、ちょっとサイズ感が気になったので、パンツタイプにしようかと悩んでるんです(^^;;
    ただ、パンツタイプは寝返りしてないからおむつ変え大変かなと思って悩んでいます(>_<)

    • 11月26日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    そうだったんですね!すいません!
    逆に寝返りしないなら履かせやすいと私は思います(*´ ˘ `*)

    • 11月26日
  • ユミア

    ユミア

    こちらこそすみません(>_<)
    履かせやすいんですか?
    履かせにくいと思ってました(^^;;

    • 11月26日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    じっとしててくれるならめっちゃ履かせやすいですよ☆
    うちはもジタバタ激しいのでパンツでも厄介です( ̄∀ ̄;)
    ちなみにうちの子は8.5㌔でムーニーのMかハイハイ用履かせてます!

    • 11月26日
ゆーちゃん

もうLでテープ部分は2の位置になってるんですか?

  • ユミア

    ユミア

    1です。ただ、2にすると足のとこから漏れそうで(^^;;
    でも、全体的に小さく感じます(^^;;

    • 11月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    だったらまだテープLでいいと思います😅
    11㌔の娘でもパンツのL使ってます😅
    グーンが股上深いのでオススメです✨
    もしかしたらMでもよさそうなイメージです😅

    • 11月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    サイズの表貼っておきますね

    • 11月26日
  • ユミア

    ユミア

    ありがとうございます(^人^)

    • 11月26日
  • ユミア

    ユミア

    むちむちな子なので、Mつけると確実にオシッコもウンチも漏れます(>_<)

    • 11月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私の娘もユミアさんのお子さんと同じくらいの時8㌔近くありましたがムーニーとグーンのテープMかパンツS使ってましたよー!

    • 11月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    こんなにムチムチしてますよ(ノд-`)

    • 11月26日
  • ユミア

    ユミア

    お漏らししなかったですか?
    私はそれだとお漏らしだらけでしたよ(^^;;
    Lにしてからは無くなりましたが(^^;;

    • 11月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お漏らしなかったですね(ノд-`)
    ギャザー外に出してましたか?

    • 11月26日
  • ユミア

    ユミア

    いつもちゃんと出してますよ

    • 11月26日
ひいた

ムーニーは股上が浅いので小さく感じると思います(´・ω・`)メリーズ大きいですよ!パンツにする前はメリーズかグーンのLを使っていました。あと、パンツタイプはテープタイプと値段は同じですがはいってる枚数が違います💦テープ54枚、パンツ44枚とかで結構差があります。変えるのが大変じゃなければテープタイプで大丈夫です〜(・v・)

  • ユミア

    ユミア

    メリーズのLは股上が大きいですか?

    • 11月26日
  • ひいた

    ひいた

    うちの子も4ヶ月で7800gありましたがメリーズはおへそ隠れるくらい股上深かったです。

    • 11月26日
  • ユミア

    ユミア

    おへそかくれるのいいですね💕
    やっぱりおへそ出ちゃうとウンチした時にあたりまで漏れてる時あるんですよね(^^;;

    • 11月26日
  • ユミア

    ユミア

    お腹あたりまでです(^^;;

    • 11月26日
  • ひいた

    ひいた

    ムーニーはお尻側から盛大にうんち漏れした事が多々ありました…(;ω;)💦
    メリーズは少し割高ですがお腹まですっぽりなので安心です♡

    • 11月26日
  • ユミア

    ユミア

    ムーニーのそれって、背中もれってことですか?

    • 11月26日
  • ひいた

    ひいた

    そうです背中漏れです(´・ω・`)背中まではいかずとも腰周りまではうんち漏れてたりしましたね💦

    • 11月27日
  • ユミア

    ユミア

    なるほど!
    ちなみに今日、初めてメリーズ買いました。
    教えてくれてありがとうございます(^人^)

    • 11月27日
へる

もうすぐ4ヶ月になる女の子です。
体重7kgでムーニーSがそろそろきつくなってきました。
今、お出かけの時にグーンSを使ってぴったりです。

ムーニーとパンパースはちょっと浅めで、大きめちゃんだと漏れやすいです。
グーンはムーニーやパンパースよりもゆったりとした作り目なので、7.8kgならMサイズでも充分いけると思うのですが…どうでしょう?
息子も4ヶ月半で7.8kgありましたが、その頃ちょうどマミーポコMに変えました!

  • ユミア

    ユミア

    7キロでムーニーS使えてたってことは、ムチムチベビーではないんですね(^^;;
    私の子、とっくの前にS卒業しました(^^;;笑
    今はどのメーカーでもLです!

    • 11月27日
  • へる

    へる

    むちむちですよー(´・ω・`)
    こんなんです(つд⊂)

    • 11月27日
  • へる

    へる

    おむつで隠れてるところは左右それぞれ後2本線があります😱

    • 11月27日
  • ユミア

    ユミア

    これで、S使えてたって凄いですね!

    • 11月28日
  • へる

    へる

    今もまだsです^_^;
    なくなり次第Mにサイズアップします(>_<)

    • 11月28日
  • ユミア

    ユミア

    S1ケースあまっちゃったんですが、うちの子使ったら腰まわりから漏れるしなぁ〜(^^;;
    もったいないけど、使えない(>_<)
    あまったのは、将来の2人目か誰か赤ちゃん出来たらあげるしかないですねー( ; ; )

    • 11月29日
へる

腰周りから漏れちゃうとキツイですね〜^_^;
どのメーカーもなんですよね?
骨格がしっかりしてるのかしら…。
パンツタイプはよく動くお子さんは腰回りの締め付けが緩やかなので楽かもしれないですね〜。
しかし1ケースはイタイですね(。•́•̀。)💦
保管するにも場所とるし…。
私なら古い油吸わせちゃうか、大きいサイズのおむつの上に敷いてパットとして使っちゃうかもです(^ ^)
うんちはカバーできないでしょうが、4ヶ月になるとだんだんうんちの頻度も減っては来るので、大きいサイズのおむつをカバーにしておしっこ吸わせるには使えるかなーと!
後はメルカリやラクマ、リサイクルショップなどでで売っちゃうかですかね(>_<)

  • ユミア

    ユミア

    Lおむつの中にSおむつって思いつきませんでした!
    やってみます!
    ありがとうございます(^人^)

    • 11月29日