※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不眠について相談です。寝つきが悪く、夜中に何度も起きてしまい、不安です。不眠になった方や対処法を知りたいです。

妊娠中の不眠の症状についてです。
現在3ヶ月で、夜間や空腹時、食後にも気持ちが悪くなったりときどき吐いたりするのですが…
不眠になった方はいますか?
もともと寝つきが良くないほうなので、寝付くのも時間がかかることが多いのですが、夜中に何度も起きたりそのあとなかなか眠れないことが多くて体力的にしんどいです…。

周りに聞いてもつわりはあったけど不眠は聞いたことがないので、私だけなのかと不安で…。
今からお腹が大きくなると眠れなくなると聞きますし、赤ちゃんが生まれてからもお世話で寝不足が続くと聞きます…不安です…。

妊娠中不眠になった方いますか?
婦人科に相談したら、何か対処してくれたりしたか?

コメント

n

普通に妊娠中からの不眠ですが、別に無理に寝なくてもいいと思う派です🙋‍♀️

というか赤ちゃんのお世話をしていた時はこの不眠が役立ちました。なので、私は結果的に相談しなかったです‪🤔💭‬

どうせ寝れないので、動画見たりゲームしたりしてると、「あ、泣いてるわ」って感じお世話して寝たらまた自分の趣味の時間😌

未婚シングルで産んだので、仕事とかももちろんありましたが、寝れないので寝ずに仕事行くとかも割とありましたがそんなに不便さは私の中でなく、子育ての最強の味方は不眠だなと思うくらいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    寝よう寝ようとすると余計眠れなくなったりしますしね…!
    たしかに赤ちゃんのお世話のときの慣らし?と思えば…いけるかも?🤔

目から鱗でした…!ありがとうございました✨

• 6月20日
あーる

今回すごい不眠になりました😖
寝付けても30分くらいで目が覚めて、朝も子供たちの準備とかで早く起きないといけませんが、朝は朝で気持ち悪さで起き上がれません😞

病院で相談したら、漢方とか処方してくれると思います😊
わたしも続くなら相談してみようと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足のなか小さいお子さんの準備…おつかれさまです😫
    寝不足の朝は気持ち悪くなっちゃいますよね…。

睡眠のお薬って普段でも分量とか難しいような話を聞いていたので、妊婦さんだとどうなるのだろうと思ってました。
    漢方が処方されたりするんですね…!

• 6月20日
Ri-

1人目の時、不眠になりました😭
不眠って辛いですよね💦
横になるだけでも良いみたいなので横になれる時はなって下さいね😊
お腹大きくなった時、抱き枕があれば私は寝れましたよ!
なのでそこまで不安にならなくても大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんのお世話は大変なのでパパの協力が必要になりますね😂
婦人科に相談しても薬とかはもらえないので休めるときに休んでって言われるだけだった気がします🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いもありがとうございます〜!😭
    抱き枕、お腹が大きくなって寝にくくなってきたら試してみます…!!

病院によって、やっぱり対応は異なるんですね〜。
    今は夕食のあとに休んだり、休日に昼寝したりでなんとか乗り切ってるので、それも難しくなってきたら一度先生に聞くだけ聞いてみます〜✨

• 6月20日