※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊娠・出産

初産で予定日は6/22です。健診で3200gと言われ、出産を早めたいと思っていますが、兆候がないようです。子宮口は2センチで、予定日超過するか心配です。陣痛前の兆候について相談したいです。

初産で予定日は6/22です!
6/15日の39週0日の健診で推定3200g近かったので早めに出産したいと思ってスクワット、散歩、ストレッチなるべく身体は動かしてたんですがなんの兆候もありません🥲最後の健診で子宮口は2センチと言われましたがこのまま予定日超過するのかな…😭🌀

初産の自然分娩予定なのでタダでさえ大きさ的に会陰切開にビビってるのに全然出てきてくれません🥲
今日は朝から少し吐気がありますがなにか陣痛前の兆候は皆さんありましたか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日6/25の2人目妊婦です🥲
同じく前兆なしです😂
しかし上の子も前兆全くなく運動も全然出来ず里帰りだったのでゴロゴロしてましたが予定日翌日にスポーンと生まれました!
来る時はちゃんときます😂!!
ちなみに3200gで産みましたが会陰切開は全然怖くないので大丈夫です♥️
お互い残り数日頑張りましょう!!

• a.mama

a.mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️

予定日近いですね😍‼️
    6/10にスライムみたいなおりものが結構出たので、あ!あと数日かな?って期待してたんですがそこから10日経過しました😂💦
    なにも前兆なくても予定日はちゃんと予定日なんですね🥹👏
    切開されたんですか😭?元々手術映像とか血とか苦手なので自分が切ったり縫ったりされると考えるだけで気持ち悪くなってしまって…🥲ほんとビビりです😭笑

• 6月20日

陣痛来る前にめっちゃ快便なりました笑
お腹ゆるくなったというかそんな感じで😂

個人差ありますが会陰切開は痛みほぼ感じないですよ☺️

• a.mama

a.mama

今朝はモリモリ出すぎてちょっとビックリしました(笑)が、元々妊娠前から下剤飲む生活してて今も処方してもらってる下剤飲んでるので快便なのかわからないですが…🥺💩

他の方も会陰切開全然怖くないと言ってくれました🥹ビビりすぎなだけなんですね😂💦笑

• 6月20日
hhh

スクワット、階段上り下り、オロナミンC飲むw、焼肉!って3人共やってました!w
でもあんまり意味あったかなー?という感じです🤣💦

でも陣痛中にスクワットするのはオススメです🤣💓
3人共、陣痛が一気に進みました!

上2人は2800くらい、1番下の子は3000で産みましたが、体重の割にうちの子みんな頭デカくて、切ったけど裂けましたよー🤣ww
友達の子は体重大きいけど頭小さくて、無傷でした❤️!
体重も、真ん中の子なんて推定3200超えるって言われてたので、歩きまくって頑張ってたけど結局予定日前日。
出てきたら2800なかったです🤣誤差ある事も結構あるみたいですよ🤣

• a.mama

a.mama

3人ママさん尊敬します😭👏

オロC、焼肉、散歩、スクワットなどジンクス系は試したのですがダメでした😅

陣痛中にスクワット😱頑張ります😱陣痛の痛みにもビビってます😣
    そしてうちの子もずっと頭大きかったです😭避けちゃうかな…(笑)エコーの測定3000越えで3000未満は結構あるみたいですよね🥹それに期待したいです🫶🫶

• 6月20日
  • hhh

hhh

1人目産んだ時、もう2度とこんな思いは…!と思ったのに気付けば3人産んでました🤣❤️
    出産なんて子の可愛さには全く劣ります😊💓

ダメでしたかー❗️🤣
    地味に痛いのが続くのが段々とイライラしてきて、陣痛の合間にスクワットしつつ階段上り下りとかしてました❗️👶

誤差ありますあります!
    私も3人共頭大きいから誤差があったのか、みんな大きいから早く産まなきゃ!って脅されてましたが、結局小さかったですw

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も初産で予定日が6/25です!
38週の健診の時点で、3185gあって何gで産まれてくるのか…!とビビってます😇
陣痛も会陰切開も怖いですよね😂
お互い頑張りましょうね🥺🥺✨

• a.mama

a.mama

同じ境遇の方がいてくれて心強いです🥹🫶私39週健診で3169gでした👶はじめてのママリさんの方が大きかった🤣💦

ねー🥹なにもかもにビビってます🥹頑張りましょー🥲❤️

• 6月20日
miii

予定日6/27で経産婦ですが、予定日より早めに陣痛くるかもと先生に言われてましたが一向に陣痛や破水は来ません🤣
ウォーキング、スクワット、ストレッチ、床掃除、オロナミンC、焼肉などなど試せるのはやってますが前駆陣痛止まりです!
38週検診時に3100gでした。
会陰切開は陣痛中とかにされるので痛くないですが、出産後に縫ったとこが痛くてペンギン歩きなりましたよ(笑)

• a.mama

a.mama

予定日近いし赤ちゃんの大きさも同じくらいですね👶❣️
    ホントに〜😣色々試してるのに中々きてくれませんね🥲💦お腹大きくて色々やるのもしんどくなってきて眠気に負けてゴロゴロしちゃってます😅🌀

ですよね…終わったあとが痛いと聞いたことがあります😭座るのが怖いとかドーナツクッションないと座れないとか…恐怖だらけです🫣💦

• 6月20日
まこママ

わたしも予定日6/22の初産です😊!
38週の健診で3000gあって、子宮口2~3センチ👶も下がってきてるね~!と言われましたがそれからなんの兆候もなし😂
今か今かと毎日待ってますが生まれる気配なく…
あんまり👶おっきくなりすぎても産むのこわいし、早く出てきてほしいです😭😭💓
昨日今日と朝から腰痛→次第に治るって感じでしたが今日もまだかなって気がします😅
早く会いたいですね👶💕

• a.mama

a.mama

わぁ〜!同じ予定日嬉しいです🥹💗なんで陣痛きてくれないんですかね😟子宮口開いたらどんどん進んでもうとっくに生まれてるものだと思ってたので今もお腹にいるのが不思議な感覚です😂🙌
    私も昨日一昨日今日と生理痛っぽいのキター!からの収まるの繰り返しで、もう今日もダメかって思ってます🤨今日は睡魔が凄すぎて身体動かず元気もないです(笑)

• 6月20日