※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

出産後、低体重の赤ちゃんがいるため、保育園の送迎についてアドバイスを求めています。退院後の送迎や参観日の対応について、どうするか迷っています。

本日出産し、赤ちゃんは低体重のため私のみ先に退院するのですが、上の子の保育園について皆さんならどうするかアドバイスほしいです🙇‍♀️

(1)お迎え(送りは夫がしてくれるので迎えのみ)を退院翌日からするのってあまり良くないでしょうか💦また、保育園まで歩きで20分、車で5分なのですがどちらが良いと思いますか?

(2)水曜日に退院するのですが、金曜日に保育園の参観があります。9時から12時までで、その後子供と一緒に帰宅するのですがみなさんなら行きますか?旦那さんにお願いしますか?

コメント

はな

おめでとうございます🎉
①本当は良くないんでしょうが現に私はやってます😅車でさっと行きます!
②自分が参加したいので行っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

退院した日からお迎えは行ってました。
保育参観もその数日後ですが、私が行きました🤩

🥨

回答ありがとうございます!
車でサッと参観も行ってこようと思います😊🌼