※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
家族・旦那

またイライラの時期がきました。いい時はいいのに、また旦那にムカつい…

またイライラの時期がきました。

いい時はいいのに、また旦那にムカついてます。
仕事で疲れてるのは分かるけど、私だって家事、育児して夜も夜通しなんか全然寝れなくて、けど上の子おるから朝起きて準備して、下の子がぐずぐず、上の子イヤイヤしながら保育園連れてって、家のことして疲れてる。

今日は子どもとプールするって言ってやってて、そこまでは良かったんですが、プール入れるだけ入れて、あとのシャワー着替えは私任せ。片づけ終わったら1人、ソファーで寝始めました。昼ごはん食べさせな!!とか思わないんですかね。

夜ご飯も旦那のせいで遅くなり、さっさと食べさせよう思ったら自分の都合で先風呂入れるわ!て言って上の子を入れ、(下の子がついさっきミルク飲んだ後なのに、入れようか?とか言ってくるあたりもなんも考えて無さすぎてイラッ)
そしてやーっと夜ごはん食べ始め、時間おしてる(子どもを9時には寝かせたい為)のに、いつも通り旦那はダラダラとお酒を呑み、携帯まで触り出す。私と下の子わまだ風呂入ってないのに、あー酔っ払ったわーとか言い出す。もうこの時点で8時40分。そして、もう9時なるよーって言ったら俺明日仕事楽やからいいけど!っていや、お前のこと聞いてない。ほんと、自分中心にしか考えてないし、ほんと無理すぎて。
結局旦那が上の子を寝かしつけてる間、私は下の子を1人で風呂に入れ、まだ片づけ終わってなかったので戻ってしてくれてるという期待をしたのがバカで、旦那は寝かしつけと一生にいびきをぐーすかかきながら寝落ちしてます。あーイライラするーーー

そして私が不機嫌そうにすると、逆ギレしてきたり、揚げ足を取るような事ばっかり言ったり、子どもが話しかけてんのに1回で聞いてあげてなかったり(携帯に夢中で)、子どもが辞めてって言ったこと何回もする、叱り方が強い。などほんと無理すぎて
喧嘩になった時旦那は簡単に離婚する?とか言ってくるあたりもほんとムカつきます。もうどうしたらいいのでしょう。そんななのに、ベタベタしてきたり誘ってきたりもほんとストレスです。
長くなってしまい、文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

のきした

あーもー読んでてめちゃくちゃ気持ち分かります。
仕事終わりには「つかれたー!ビールぷはー!」って育児家事は終わりも区切りもないんですが?勝手に1日終わったみたいな顔すんな?ってめちゃくちゃ思います。笑
しかも育児家事のことも1つやったらその1つで終わりですよね!プール▶️片付け▶️お風呂▶️着替え▶️水分補給▶️ごはん▶️おふろ▶️歯磨き▶️寝かしつけ、みたいな流れでこっちは考えてるのに!
プール終わったよぉどやぁ。いや、終わったよじゃなくて次の流れへどうぞ。っていう笑
この前うちも体調不良で午後から保育園お休みして旦那が半休とって面倒みさせたんですが(それも渋々)、夕方帰ったら「今日保育園で昼ごはんのあと寝ちゃって昼のお薬飲んでないんだって!」「え?じゃあ帰宅してから飲ませた?」「飲ませてない!」??????
いや飲ませろ?
旦那ってそういうことすら分かんないんだなぁバカなんだなぁと思いました🤗ほんと無理です✋笑

• とんちゃん

とんちゃん

ほんとその通りです!!!!
    共感して下さりありがとうございますー!!!🙇‍♀️ほんとわかってなさすぎて、イライラしますよね。おる方が助かるのに、おらん方が就寝までスムーズにいくって不思議ですよね!笑

• 6月20日
  • のきした

のきした

分かります!!!いると戦力にならないどころかペース乱されてイライラするという🤣🤣🤣
    この役立たず!!!!って言いそうになってまだ堪えてますがそのうち言ってしまいそうです🤣🤣🤣🤣🤣

• 6月20日