※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
住まい

寝室にエアコンがない方どうしてますか😢?1LDKに住んでいて、リビングの…

寝室にエアコンがない方どうしてますか😢?

1LDKに住んでいて、リビングの隣が寝室ですがリビングにしかエアコンがありません💦間は引き戸で昼間は開けて夜は閉めて部屋を分けています。

去年の夏はエアコンつけっぱなし、扉も開けっぱなしにして娘が寝るタイミングでリビングの電気を暗くして生活してました😂ただ何をするにも小音、薄暗い部屋でストレスが溜まり夜は部屋を分けるように模様替えしました!

ただこれからの時期、娘が寝る21時に部屋を分けると私達が寝る時にリビングを開けて寝るとしても、それまで娘が寝てる部屋が暑くなってしまいます💦
エアコンをガンガン使うようになると寝室に冷気が行き渡ってる状態で部屋を仕切るからマシなのかな?とは思いますが、2・3時間経つ頃には暑くなりますよね💦

似たような状況の方いらっしゃいませんか?何か対策してたら教えて欲しいです🥺

コメント

うー

我が家も同じような間取りで
悩んでおります😂
すのこマットレスなので今年の夏はリビングに
全部持ってこようかなというのが最終手段です💦笑

• □emiyu□

□emiyu□

めっちゃ悩みますよね😔
    寝る時は部屋開けてサーキュレーターで冷気送ろうと思いますが、寝かしつけ中は一体どうすればー😔と悩んでます😅

• 6月19日
  • うー

うー

今は窓開けてなんとかなってますが、夏本番はやってけないです😂エアコンもつけたくても設置場所がないので困ります💦笑
    子供の寝かしつけほど暑いものはありません笑

• 6月20日
  • □emiyu□

□emiyu□

間違い無いですね😂うちも娘が私の顔を抱き枕にして寝るので顔暑くてヤバいです😂

• 6月20日
れー

はい‼︎寝室にエアコンなくてリビングにしかないです😭
今は窓開けて寝るか、扇風機回して寝てます😭
前はエアコンをタイマーにセットして扉開けっぱなしにして寝てました💦

• □emiyu□

□emiyu□

夜は扉開けっぱなしがいいですよねー💦うちもサーキュレーターで冷気送る予定です💦
    ただ寝かしつけの時はどうされる予定ですか😭?窓開けると余計暑そうですよね😮‍💨

• 6月19日
  • れー

れー

そうですね😭ただ開けっぱなしでもそこまで涼しくはない気がします🥲
    寝かしつけの時は窓を開けてってしてます💦扇風機は触っちゃうし、扉開けたままにしておくとリビングに行っちゃうので😰寝てから扉開けたり、扇風機つけたりとかしたりもあります😢うちは窓開けると若干ですが涼しいですよ🥰

• 6月19日
  • □emiyu□

□emiyu□

難しいですよね😭扇風機触って怪我とかしないかも気になりますし😭
    開かずの窓の方角から風が入って来そうなので片付けしてそっちの窓を開けて涼しさ取り入れてみます🥺

• 6月20日
ぴぴ

夏場はリビングで寝てます🥹🥹

• □emiyu□

□emiyu□

リビングが扉開けるかですよね😭
    ちなみに寝かしつけはどうされる予定ですか💦?リビングですか😭?

• 6月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちは寝室がリビングから廊下挟んで…なので全然エアコンいかないし
    隣の部屋まで冷やすにはなかなか冷えないので
    リビングに決めました😂
    いまのところは明るくても寝れる子なのでそのままですが
    寝付き悪かった日は消してます!

• 6月19日
  • □emiyu□

□emiyu□

確かに廊下あると厳しいですねー💦
    なるほど!教えて頂きありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

上の子が生まれたての頃、寝室にエアコンがなくてリビングで寝てました😂
冷たいシーツやアイスノン、扇風機なども使いましたがやはりエアコン無しは厳しくて…。
うちはリビング続きの部屋とかではなかったので最終的にエアコン買いました💦
ある程度部屋を冷やしておけば、後は接触冷感のシーツと扇風機で2時間くらいはもつかもしれないですね😊

• □emiyu□

□emiyu□

リビング続きじゃないと厳しいですよね😭うちは隣で一日中つけっぱなしなのでなんとかなりましたが😢
    早速接触冷感のシーツを買ってみたので扇風機と合わせて数時間持つか試してみます🥹

• 6月20日