※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家事・料理

ホームベーカリーでパンを焼くのと市販のものを買うのとではコスト的に…

ホームベーカリーでパンを焼くのと市販のものを買うのとではコスト的にどちらが安くなると思いますか?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私、計算したことがあります😂
強力粉1キロ198円のものを1回に250g使う計算でスーパーの安い食パン(88円とか)を買った方が安かったです。

ただ添加物が少ない食パンを買うのと比べたらホームベーカリーの方が断然安いです☺️
ただし国産小麦で作るとなるとまた話は別ですが💦

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    計算されたことあるのですね!

スーパーで買う方が安いのですね!
    毎日食べるものではないですし、小麦粉に国産などのこだわりもないので今まで通りスーパーで買います😊

• 6月20日

激安の粉使ってバターを節約して少なめにすれば作った方が安くあがりますが、毎日食べたいと思えるような美味しいものができるかどうかは好みにるかな〜と。

今ドラッグストアとかで1斤100円くらいで普通に美味しいの買えちゃいますし。
スーパーの食パンレベルの美味しいものを作るにはそれなりにこだわらないと難しいです💦
趣味で作ってますが、正直買った方が安上がりです🍞

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!

ホームベーカリーの美味しいかどうかは好みによるのですね💦
    普段は100円くらいの食パン買ってるので、買った方が安上がりなら今まで通り安い食パンを買います!
    ありがとうございました😊

• 6月20日