※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
サプリ・健康

⚠️ウンチ写メあり⚠️これって飲んでる整腸剤のせいですか。薬剤師さんか…

⚠️ウンチ写メあり⚠️
これって飲んでる整腸剤のせいですか。。
薬剤師さんからとくに説明も無かったのでびっくりなんですが、深緑はあるあるですか!?
もうすぐ一歳半の男です☹️

コメント

ままり

お腹など痛そうにしてないですか??いつもより機嫌が悪いとかはありませんか?
整腸剤でうんちが黒くなるのはあまり聞いたことないです💦
鉄剤とかなら分かりますが、、
安心する為にも明日受診された方がいいと思います!

• いな

いな

ずっとご機嫌で走り回ってて、うんちの匂いもほぼなくて気づかなかったくらいでした💦
    もしかしたら痛いのかな。。何もなければそれで安心ですし、やっぱり明日行きます!

• 6月19日
  • ままり

ままり

うんちの匂いですが鉄のにおいなどはありませんでしたか??

元気に走り回ってるなら少し安心ですね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )✨

• 6月19日
  • いな

いな

鉄っぽさは無かったです!どちらかというと、甘いような下痢って感じ、、(❓❓❓)
    本当ですね!明日朝イチで受診してきます😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うんちが黒い場合は細菌感染が考えられるので、抗生剤飲まなきゃいけないかもです💦

おむつ持参して明日朝イチ受診がいいかと!

• いな

いな

細菌感染💦黒みがかった真緑はセーフなのかなって思っちゃってました。。
    このうんちのおむつを持っていけばいいでしょうか⁉️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、うんちのおむつです💡

• 6月19日
  • いな

いな

いっぱい写真撮っちゃったんですが、そうすればいい話でした。。。。。。😅😂

• 6月19日
まき

下痢をしているのですか?腸内環境が変化してのことかもしれないです。
あとは食べ物によりますね。

細菌感染していたら、熱が出るし何らかの症状が出てくると思います。

• いな

いな

1日多くても2回しか出ないですが、一週間くらい前から軟便〜下痢です!病院でお薬はもらってるのですが。。😟
    熱は2日前に下がって以来出てないので、腸内環境や食べ物ですかね。。❓😵

• 6月19日
  • まき

まき

葉物野菜や海苔を食べると結構緑っぽいのがでます。

この色のうんちが続けて出るようなら病院に行ったほうがいいですね!

• 6月19日
  • いな

いな

なるほど!!思い当たるのは、、わかめごはんのほんのちょっぴりのわかめ、そしてブルーベリーですね。。ベリーは違うか。笑
    そうします!!丁寧にありがたいです💧

• 6月19日
  • まき

まき

ブルーベリーも考えられますね!

• 6月19日
  • いな

いな

本当ですか!ちょっぴり不安が和らぎました、お医者さんのような安心感です😊

• 6月19日
  • まき

まき

ネットで調べたらブルーベリーは黒い便がでると書いてありましたよ‼️
    様子見で良いと思います。また出るようなら病院へ受診して下さい。
    医療従事者ですがあくまでも参考までに🙏

• 6月19日
  • いな

いな

本当ですか!全然見つけられませんでした💦今朝、出始めの少しだけが深緑で、他は茶色いうんちをしたのでブルーベリーかもしれません。。‼️
    機嫌も良く熱も無かったので様子見にしてみました😊色々知れて勉強になりました、ありがとうございます😵💧💗

• 6月20日