※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ
家族・旦那

4人目を産みたい!妊娠したい!そう思った決定打はなんですか?でもお金の…

4人目を産みたい!妊娠したい!
そう思った決定打はなんですか?

でもお金のことを考えたら
諦めるべきなのかな?と頭でごちゃごちゃ考えてます
それぞれの収入にもよるだろうけど、
車も軽と普通車の2台もちだったけど
6人家族になると普通車2台じゃないと無理ですよね🤔
教育費もやっぱりけっこうかかりますよね。
共働き世帯なのでお金はなんとかなりそうですが
やっぱりプチ贅沢とかできなくなるのなかあ、、、

4人目を産もう!妊娠したい!
そう思ったキッカケをちょっと聞きたいです❤︎
みなさんの気持ちを参考に
わたし自身も本当に四人目を希望しているのか
覚悟はあるのか頭の中を整理したいです🥺

主人に一年以上前に四人目の話をちらっとされて
わたしの心が揺れています😂
子どもは大好きです。
園に預けるまでは三人とも一人で家で見てました😌
わたしが気になるのは家計のこと
そして子どもたち三人の負担とかですかね...
もちろん授かれたら嬉しい😊- ̗̀ ♡ ̖́-
という気持ちはあります!
※現在妊活はしておりません。

コメント

はじめてのママリ

4人目は兄のところが離れて末っ子ができたのをみて、めっちゃほしくなりました😌でも金銭的にも余裕ないし…とも思っていていました。
できてもいい!という気持ちでした😊

  • みっふぃ

    みっふぃ

    4人目絶対カワイイですよねえ😭❤️あとはわたしが決心できるかどうかですよね🤰💦

    • 6月19日
ゆり組💙❤️

4人目は考えてなく
3人で終わりの予定でしたが
思わぬ妊娠で最初凄く戸惑って悩みました・・🤦‍♀️
お金は何とかなる!!!!!と思ったし
縁あって来てくれたのでこれから先大変なことも絶対あるし、上の子達にたくさん我慢させてしまう事もあるけど産みたい💕
と思いました✨
妊娠と長男がサッカーを始めたのが同じくらいの時期だったので長男はたくさん我慢する事があったと思います😭
うちは1人目と4人目の歳も10歳離れてるので大変だけど
かなり長男に頼ったりしました👶✨

  • みっふぃ

    みっふぃ

    10歳差ですか🥺❤️
    絶対カワイイなあ〜😳
    あとはわたしの決心だけですね...🤰💦

    • 6月19日