※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒に飛行機に乗る予定があり、抱っこ紐やスリングを購入したいと考えています。スリングから始めて、後で抱っこ紐に切り替えたいです。オススメの商品を教えてください。

抱っこ紐、スリングについて。
生後16日目の女の子の新米ママです。
生後2ヶ月頃に飛行機に乗る予定がありこれから先出掛けることも増えるので抱っこ紐やスリングの購入を考えてます。
最初のうちはスリングでその後抱っこ紐に切り替えようかなと思ってます。
調べても調べても何が良いのか分かりません。
皆さんのオススメのスリング、抱っこ紐を教えてください。

コメント

mi1111

私は新生児から使えるエルゴのアダプト
使ってます(^^)
最初は生地も硬いので家の中とかで
少しずつ使って行ったら今では
馴染んで子供もぐっすりです!!
新生児から使えるので、スリングは
購入せずに済みました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きでグズったときとかも使いたいなーっと思うのですがエルゴは装着が難しそうで・・・値段も高いし・・・😰
    それでも買う価値あるのなら悩みます(>_<)💦

• 11月26日
  • mi1111

mi1111

夜泣きでぐずった時大変ですよね😭
    お気持ちわかります。
    夜泣きにはエルゴはちょっと
    大変ですよね〜。
    私も娘1ヶ月くらいの時に
    すごく考えてスリングも
    調べたんですけど、、、

友人にはババスリングっていうのを
    オススメられ、高いからメルカリとかで
    新品同様の安めに手に入るよとは
    言われたんですが、、
    結局悩んでいる間にもうすぐ
    娘3ヶ月です😅

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっという間に大きくなるのでスリングはどうかな〜とは思うんですけどね😭💦
    色々検討してみます(*_*)

• 11月26日
まりり0309

ミニモンキーのスリングを愛用してます٩( 'ω' )
生後3週くらいから横抱きで使い始め、抱っこや寝かしつけにとても重宝しました。7週くらいからは縦抱きにレベルアップして、さらに便利です◎
慣れるのに2.3日かかりましたが、慣れてしまうと問題なく使えます。
今2ヶ月過ぎたところで5600グラム。肩がそろそろ限界かも…と思っているので、抱っこ紐までのつなぎとして使ってます。

わたしもスリングめっちゃ悩みました笑 合うのに出会えるといいですね(*´-`)
ちなみに、抱っこ紐はアイエンジェルなどのヒップシート系のを検討してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにミニモンキーにしようか迷ってます!!!色もすごく迷います(;_;)
    2ヶ月過ぎて重くなってきたらちょっとした買い物や散歩も難しいですか?
    新生児から使うと沈んで使いづらいとレビューが書いてあったり、早々に使えなくなるのであれば抱っこ紐でもいいかなと思ったり本当に迷ってます(>_<)

• 11月28日
  • まりり0309

まりり0309

わたしはミニモンキーに日々助けられてるので、ほんとにおすすめです♡!
    短時間のお散歩なら大丈夫ではないかと。部屋では1時間くらいスリングで抱っこしてますので( ´∀`)
    最近はお散歩やショッピングモールでベビーカーを使ってるので、抱っこ紐の必要性をまだ感じてないです。もう少しスリングだけで行こうかなと思ってます。

新生児から使ってましたが、沈むって感じはなかったと思いますよ٩( 'ω' )なにより首が座ってない間は抱っこ紐よりスリングが安心だなと、使っていて思いました。

アンリミテッドバージョンをみていますか?旧型より、新型の方が安全面がよさそうですよ(*´-`)色は当たり障りないグレーにしましたが、明るい派手な色でもよかったかも、と最近思ってます( ´∀`)

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    すごく参考になりました!!(>_<)
    もうミニモンキーにしようと思います!笑
    まりり0309さんはアンリミテッドバージョンを使っているのでしょうか?
    スタンダードのやつだと5000円くらいで安いのでいいかなと思っていたんですが・・・
    1万くらいするなら抱っこ紐買ってしまいたい気がして・・・💦

• 11月28日
  • まりり0309

まりり0309

うちはアンリミテッドです。アンリミテッドは横抱き、縦抱き、カンガルー抱(?)と、何種類かの抱っこができて、安全ベルトがついているようです(*´-`)そこがいいなと思って。スタンダードが詳しくわからず、すみません(´-`)

確かに…抱っこ紐買ったほうがコスパはいいかもです( ´∀`)
    抱っこ紐つけるのが大変とか、かさばるとかもあるようなので、家やちょっとした移動でスリングを、と使い分けるのがいいんですかね〜。 スリングの洗って乾きやすいところはメリットかなと思います(*´-`)

でもほんと、スリングだとよく寝るんです!抱っこだとわたしの持久力がもたずすぐ腕を変えちゃって。それで子どもも起きちゃったり。スリングに入れると10分から1時間くらいで寝ます。その間スマホ触れたりは楽です( ´∀`)笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(>_<)!!
    安全な方が安心ですね💦
    やっぱりスリングだと寝かしつけにいいという意見が多いので安全面も考慮してアンリミテッドを検討してみようかと思います!✨
    たくさん質問してしまってすみません😫
    本当に参考になりました!
    ありがとうございます(^-^)💓

• 11月28日
梅香

私が使ってたものを書いてみました(^ ^)
抱っこ紐悩みますよね!!私もたくさんネットで調べましたm(_ _)m

スリング
ベッタのキャリーミープラス
持ち運びもしやすい、さっと使えて赤ちゃんもお腹の中にいるような体勢になるので安心して寝てくれます(^ ^)
調節もチャックで出来ますし、確かサイズもSMで分かれてます。

赤ちゃんが少し苦しそうに見えてうまくいれられるようになるのに少し時間がかかりました(;_;)

抱っこ紐
ベビービョルンのベビーキャリアONE+
インサートなしで新生児から使えます♪生地がしっかりしてるので赤ちゃんもすっぽり包まれるようになるので安心です(^ ^)
肩腰もしっかりしてるので疲れにくいです。

赤ちゃんの体重が重くなると少しつらいです(;_;)

エルゴのオリジナルミキハウスコラボ
首すわってからはこちらを使ってますが、簡易的なのでさっと使えます(^ ^)
肩腰がしっかりしてるのでものすごく楽です!

簡易的な分赤ちゃんが落ちてしまいそうなのが少し怖いです(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンいいなと思うのですが疲れやすいと聞いて・・・
    やっぱりエルゴが良さそうですね(>_<)
    スリングはなるべく安めのやつがいいなと思ってるんですがキャリーミーも悩みます💦

• 11月26日
  • 梅香

梅香

そうですね、ベビービョルンは赤ちゃんが重くなってきちゃうとつらいです(;_;)
    私のは肩と腰にベルトあるやつだったのでまだ疲れにくかったですが。

もし新品に拘らなければメルカリとかで探すといいかもです♪
    お友達がエルゴだったんですけど、半額ほどで新品同様のものを手に入れてました!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    メルカリで見てみます🙋!

• 11月26日
mokafuka

私は新生児の頃はベビービョルンのオリジナルを使ってました。小柄な子なので、重みもほとんど感じず、足の開きもムリがなさそうで装着もラクでした。
2ヶ月が近づいた頃からエルゴのアダプトに変えました。購入前は装着が面倒そうで心配でしたが、お店でちゃんと教えてもらったので、すぐに出来るようになって、赤ちゃんがグズって泣き止まない時でも、抱っこ紐ならすぐ寝てくれるようになりました。外出も苦じゃないしオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴアダプトすごく迷ってます(>_<)
    でも高いし購入するの勇気がいります。笑
    検討してみます・・・💦
    ありがとうございます!

• 11月27日
花香

こんにちは⋆*❁*⋆ฺ。*
ベッタのスリングを使っています。今2ヶ月になったばかりで体重が4600gです。まだ首が座っていないので、横抱きしか出来ません。始めに肩紐の長さを調節しておき、赤ちゃんをスリングの中に入れて肩を通すだけで使えます。が、使っていて結局まだ首が座っていないので、スリングは付けていても首とお尻の辺りを両手で支えながら歩いてます。結局(笑)首が座っていないのでスリングは補助的な感じでほぼ両手で支えているといった感じです。使いにくいのか使いやすいのかꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)?? まだよくわからないです。首が座ればそこまで手で支えなくても大丈夫だと思うので、もう少し大きくなれば活躍してくれるかなと。 おすすめは、わかりませんが(笑)ベッタのスリングに関しての使用感でした⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    結局支えることになるんですね(>_<)
    少しでも負担が少なくなればいいんですがそれなら抱っこ紐でいいのかな〜とか結局また迷います。笑
    使ってみないと分からないということですね!笑
    ありがとうございます(^-^)

• 11月27日