※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

副業詐欺に巻き込まれた女性が、消費者センターや弁護士に相談中。支払いは拒否し、無視している。支払い期日は23日。同じ経験の方はいる?

ほんとにお恥ずかしい話なんですが、1日15分で稼げる というような令和の副業みたいな詐欺に登録してしまいました。 住所、名前を記入してしまい、後払いで2万ほどを支払う登録をしました。 それでマニュアルが送られてきてましたが、クリックしてません。            支払うつもりはありませんが個人情報伝えたので
不安になり、翌日消費者センターに連絡。それは詐欺まがいのものだから、支払いしません。キャンセルします とだけ伝えてブロックして!あとはメールも電話も全部無視!  何か届いても無視! と言われました。その後に#9110にも連絡し、そんなんメールブロックすればいいでしょう。 と。 それから副業詐欺に強い?と謳っている弁護士事務所に無料電話相談、支払わなくても良いです 。何か弁護士通して書類がくるようなら再度連絡してくださいと。 そのあと弁護士ドットコムにも相談。
無視する形で問題ない とのことでした。
支払い期日は23日です。
同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?

コメント

ちお

無視で大丈夫ですよ😊
相手も無視されることに、慣れてると思いますし( ´∀`)b

個人情報は不安ですが、今どきどこで流出するかもわからないし、
それで何かあるとも考えづらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭  
    いろいろ記事をみてたら、同じような経験されてる方たくさんいらっしゃって。 こちらでもいらっしゃるかなぁって思い投稿しました💦   でも結局その後何もなかった と言う方がそんなにいなくて、
    だからといって何かあった と言う人もいないんですが💦  

• 6月19日
  • ちお

ちお

たぶん、何も無かったんですよ٩(。•ω•。*)و
    何かあるかなー?って不安なのも、数日で、すぐ忘れ去られます(笑)

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
有難いです😢

はじめてのママリ🔰

以前、仕事で詐欺被害回復に関わっていました。
相談だけなら万を超える件数を受けている組織でしたが、個人情報の悪用は一回も確認できませんでした。

個人情報を本人無承諾で名簿屋に売るのも個人情報保護法などで重い罰則があるので、そんなリスクをとる業者はいないと思われます。
何かあったらすぐに警察に相談すれば良い!って思って普段通り暮らせば大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、騙されることは恥ずかしくないですよ
    向こうは騙すプロで、こちらは素人なんですから

最近は数百万の借金をさせてそれを巻き上げる手法も流行っているので、金銭的被害がなくてよかったです。
    心の傷は少しずつ癒してくださいね。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タメになる情報、本当にありがとうございます😭  心強いです。支払い期日が近づいてきて、ドキドキしておりました。 いろんなところに相談してその度に安心していましたが、今また安心することができました( ; ; )  
    助かりました。ありがとうございます😭   

• 6月19日