※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝つきが悪くて、ヒップシートなどのグッズで腕の痛みを軽減したいと相談しています。

今生後7ヶ月の娘ですが、
最近起きてる時間が長くなり日中なかなか寝てくれません😭
眠そうにぐずったりあくびしたりはするのに。。

最近は縦抱きでは寝てくれず、
基本横抱きでの寝かしつけなんですけど、突然ビチビチと魚のように大暴れするので、いつか落としてしまわないかヒヤヒヤです💦

もう体重も8キロを超えているので、
なかなか寝てくれない時は私の腕が限界で…。。
寝たと思って置いてもすぐ気付いて大泣きして振り出しに戻ります…笑

皆さま寝かしつけの時にヒップシートとか何か使っていますか⁉️

少しでも腕の痛みを軽減出来ればと思っているので何か良いグッズとか有れば教えてください😭

コメント

RitaRico

息子は4ヶ月ですが、8㌔あって同じく眠そうでグズるけどなかなか寝てくれません😭

ホントに腕キツイですよね💦

ウチは横抱きがダメで縦抱きなんですけど、寝てくれないのでエルゴの抱っこ紐です!
抱っこ紐でも中で仰け反ってギャン泣きする事もあります😥
暑くなってきて抱っこ紐も可哀想なので、ヒップシートも検討してます!

• こま

こま

4ヶ月で8キロ!
    おもいですよねーーーー😭

私もエルゴの抱っこ紐持ってます😆抱っこ紐で寝る事もあるんですけど、私が下ろすの下手で外すと起きて結局振り出しに戻る感じで😂

ヒップシートで寝かしつけ出来るかなーと思いつつまだ買ってなくて💦笑

• 6月20日
  • RitaRico

RitaRico

産まれた時が4006gなので最初から重かったですけど、今は抱っこする度、慣れず重いです😂

抱っこ紐から降ろすのは賭けみたいに難しいですよね🤣

私もヒップシート探して試してみようかと…
    まだ買ってないですけどw

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も縦抱き抱っこひもがだめでいつも横だきでお昼寝してます🥲
時々寝ぐずりでめちゃくちゃ反りかえって怒るので落としそうで怖いです💦💦

いつもヒップシート使って寝かせて、寝たら外してます😀
腕がめっちゃ楽なのでヒップシートおすすめです👏