※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、医者は2歳まで卵を避けるように。成分には問題ないが、卵料理NG。2歳になるので卵を導入するが、白身から始めるか大人用の卵料理からか悩んでいます。

卵アレルギーについてです。
娘が生後6ヶ月頃に卵アレルギー出て、検査してもらった結果、「しっかり火を通したとしても2歳くらいまでは与えないほうがいい」と医者に言われました。
成分に卵が含まれてるもの(パンやクッキーなど)は食べれますが、卵そのものを調理したもの(卵焼きやプリンや茶碗蒸しなど)はNGです。

もうすぐ2歳になるので、少しずつ卵スタートしようかなと思ってますが離乳食と同じように、白身を少量から始めるか、それとも普通に大人用で作った卵焼きなどを少し食べさせてもいいのか、どうやって進めていけばいいか迷ってます🥺

どなたか、教えてください💦

コメント

れあ

うちも卵アレルギー
同じくパンクッキーから始まって
最近やっとゆで卵、つなぎに使った料理ハンバーグ、ホットケーキなどたべれるようになったら
薄焼き卵
炒り卵
卵焼き
マヨネーズの順番って言われました꙳★*゚

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます(*^^*)
    薄焼き卵がありましたね💡
    錦糸卵みたいに、うす~く焼いて少し食べさせてみます😊
    保育園からは「初めて食べる食材は、なるべく平日は食べさせないでください。もし平日に食べさせるとしたらその日は休園させてご自宅で様子みてください」って言われてるんですけど、だったら土曜日の朝イチで食べさせるのはアリだと思いますか😭?
    土曜日なら私も仕事休みだし、アレルギー出ても午前中なら病院行けるので💦

• 6月19日
  • れあ

れあ

最初はスプーンいっぱいから
    って言われました!!

土曜日の朝がよさそうですね♡お仕事休みなら見てられますしね꙳★*゚

アレルギー大変ですが卵克服できるようにがんばりましょう😭😭うちも早く卵たべれるようになって欲しいです(´;ω;`)

• 6月19日