※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ネット銀行の住宅ローンは審査が厳しいですか?公務員・準公務員でも1〜2年勤続だと厳しいでしょうか?希望はauじぶん銀行か住信SBI銀行です。

住宅ローンについて
ネット銀行は金利が低い分、審査が厳しいと聞くのですが、
公務員・準公務員でも勤続年数1〜2年だとやっぱり厳しいですか?
希望はauじぶん銀行もしくは住信SBI銀行なのですが…

コメント

ママリ

ネット銀行は年収と肩書きがしっかりしていたら勤続年数短くてもいけるとよく聞きます🤞
ただ仮審査が店舗型の銀行より簡素で割と適当なので本審査で通るまで本当にそこで借りられるか微妙なとこではあるので落ちた時の別の銀行も検討する必要があると思います!

• ママリ

ママリ

一応地銀の仮審査は通りました。
    なので最悪どこからも借りれないってことはないのですが、もし低金利で借りられるなら…と思いまして🥹

• 6月19日
ママリ

1年以上から可能だと思いますが、前職の勤務年数とかは聞かれるかもしれませんね。

auじぶん銀行もSBIも変動は魅力的ですが、
固定はそんなに低く無いですよね?

変動でお考えなのでしょうか??

• ママリ

ママリ

前職も同じ職場の契約社員でした。契約社員で7年働き、正社員に昇給したって感じです。

変動金利で考えてます😣

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ローン自体は無理な額でなければ大丈夫そうですね🙆‍♀️

ただ、変動は今はあまりおすすめでは無いかと思いますが、大丈夫なんですかね?

• 6月19日
ゆか

SBIの変動金利で借りてます。
ネット銀行は勤続年数より年収と肩書きや安定性と聞いてました!
職業変わらず、職場を変えて1ヶ月ですが通りましたよ☺️年収の5倍くらいでした。
ただ本審査すごく時間かかりました💦