※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

パートの面接で年齢を聞かれました。年齢を気にする理由は、妊娠や辞める可能性があるからか、お店のイメージに合わせるためか。若い子が働きにくいのか気になります。

パートの面接の日程を決める際に電話越しに年齢を聞かれました。
27歳です。
それ以外は名前と電話番号だけ聞かれました。

年齢を聞かれるのは初めてなんですが、一般的に年齢を気にするのは妊娠出産などで辞められると困るからですかね?
それ以外になにか理由ありますか?

老舗の飲食店で、お昼しかやってなくて働いてるのはイメージでおばちゃん世代が多いかなと思います。
2店舗しかなくてどちらにも電話したんですが、その際に電話対応してくださったのも年配の女性の声でした。
若い子がいると働きにくいんですかね?若いと言っても27ですが😅

他に理由あると思いますか?

コメント

学生なのかどうか、年齢制限内か
なども考えられるかな〜と🤔

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、学生、20代50代では取るとらない関係してくるかもですね😅

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

高校生や年配だと募集してないから、とかの理由もあると思います!

はじめてのママリ🔰ん

おばちゃんしか働いてないのは何か理由があるんですかね🤔

• 6月20日
ここ

若い子をいれてもおばちゃんしか居ないとすぐ辞める人が多いからです💨💨
偏見ですがおばちゃん世代からしたら20代は扱いにくいらしいです😩

はじめてのママリ🔰ん

おばちゃんと仲良くなれないんですかね?笑
    せめて直接手を出してこない程度のいじめにとどめてほしいです😅

• 6月20日
  • ここ

ここ

工場勤務ですがほぼおばちゃんで、その人らは固まってご飯食べたり、仕事してて私はぼっちですが、やはり居心地は悪いですね😩
    手は出してこないですが、私の仕事ぶりに何か言ってるってことはわかります💨
    今まで若い子が入っても結構な人数やめてるとは聞いてましたが、これは辞めるだろと思いました😂

• 6月20日

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!休憩が30分あるんですが地獄の30分になりそうです🤣
    女は何歳になっても女という事ですね😂年齢への嫉妬ですかね🤣
    ママさんも頑張ってるなら私も頑張ってみますね!(今日面接なので受かってもないですが)笑

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

それもあると思います。
若いとまだお子さん産むのかな?とか雇うのにも人件費がかかりますから仕方ないことです😂
あとは単純にお局さんが若い子嫌だとか言うてるとかですかね💦

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりまだ出産するかもと思われるんですかね😅
    お局さんはいるでしょうね〜笑
    地元の人みんな知ってる老舗の飲食店なので💦

• 6月20日

面接前に年齢を聞かれたことないですが面接で40.50代ばっかりだけど大丈夫か聞かれたことはあります😂
私は26歳です。

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり同じような年齢の人がいる職場の方がいいんですかね😅

• 6月20日