※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

徳山中央病院で里帰り出産を考えている方が、分娩予約は必要か悩んでいます。32週までに来院との記載があるが、他の病院は電話で相談が必要と書かれており、手続き的には通っている産院で分娩する方が楽だが悩んでいます。

徳山中央病院で里帰り出産された方に質問です。

今8週です。徳中で里帰りしようか悩んでるのですが、ホームページを見ても、32週くらいには来てくださいとしか書かれて無かったのですが、分娩予約はしなくて良いのでしょうか❓
他の産婦人科とかを見たら電話で問い合わせて相談してくださいと書いてありそこで予約するのかなと思うのですが💦
初めてで分からないことだらけで、分娩予約は早くしないとという頭だけ空回りしてる状態で、今通ってる産院で分娩する方が手続き的には楽だけどと、色々悩んでしまっています。

コメント

ぴぴぴ

徳中で出産しましたが、検診で待ってる間にも里帰りの問い合わせを看護師さんが電話応対されてるのを何度か聞いたことがあるので、まずは電話でいいと思います´ᴗ`

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とても助かりました‼️

• 6月20日
むぎ

1人目を4年ほど前に徳中で出産し、現在妊娠中で2人目を9月に徳中で出産予定です。
1人目の時は、32週になったら予約なしで外来受診でオッケーだったのですが、今回はコロナのこともありますし変更になったかもと思い先週電話で問い合わせました!
徳中は他院と違って事前に予約を取ったりはしないようなので32週くらいになったら、今通院している産院からの紹介状を持って、外来受診するので良いようです。なので事前に連絡したり予約取ったりはいらないと言われました🙇‍♂️🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大変参考になります‼️
    9月にご出産予定なんですね✨
    分娩予約とかって焦っていたので、一安心しました😌

• 6月23日