※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れてしまい、子供に十分な時間を与えられない自分を責めています。夫がいる時は助けてくれるけど、一人の時は子供が1人で過ごすことが多く、ストレスを感じています。自分の限界を感じてしまいました。

全然子供にかまってあげられなくて、だめな母親だなと思います。。
保育園児の子供がひとり、私は正社員で働いています。
平日も休日も常に疲れていて、やらないといけないこと優先で子供にちゃんと向き合えてないと思います。
しかも子供の風邪をもらってから最近ずーっと(私が)体調不良で、しんどくて…💦
夫がいる時は遊んでくれていますが、夫が不在で私だけの時はずっと子供はテレビ見たり1人で遊んだりしています。
家事も全然完璧にやってる訳ではなく…夫も色々やってくれたり楽できるものは楽したりしてるのにです。
正直、子供の遊び相手をすること自体が得意ではなくて、やらないといけないことを後回しにして子供の相手をするのもストレスなんです。。母親向いてないですよね。
自分のキャパの小ささが嫌になります🥺
質問にもなってないですが、モヤモヤをここに吐き出してしまいました💦

コメント

まりな

私もです😫
土日なかなかお昼寝しなくて、いつの間にか私が寝てしまっていることも多々あります。。
その間子供は一人で遊んでいます。最悪ですよね😢
今も私はスマホいじっている横で子供は一人で遊んでいます。

はじめてのままり

分かります

今日も旦那不在で
昼寝なかなかしない息子に
イライラしちゃって😭😭

こんなにキャパちいさいのに
2人目欲しいとか
本当大丈夫かな、
って最近よく考えます。

ママリ

私もです💦
本当キャパ小さすぎて何かあるとすぐイライラしちゃいます😭本当気力と体力が欲しいです😭