※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新幹線で1歳と2歳2人を連れて帰る経験者いますか?ベビーカーがない状況での移動は無謀でしょうか?

大人1人で子どもを2人(1歳と2歳2ヶ月)連れて新幹線移動した事のある方いらっしゃいますか?
自宅から実家までの時間は5時間半〜6時間程ですが、新幹線の時間は4時間なのでできれば4時間以上の移動経験者の方お願いします!
もちろんその他の方も新幹線移動の経験あればお願いします!
1人で2人連れる場合の心得?等教えてください!

今まで1人で2人連れて実家に帰った事がなく道中が不安過ぎるのと、今事情があってベビーカーが義実家にあって遠方で取りに行けないし届けてもらうことも出来ないです。
ベビーカー無しで1歳と2歳2人を連れて帰るのは無謀でしょうか😭?

コメント

ママリ

私だったら……西松屋とかで1番安いバギーとかでいいから買うかもです💦

あと、2人のお昼寝事情はどんな感じですか?どちらか片方でもいいので、お昼寝の時間にぶつけられるとだいぶ違うと思います💡

あとは、ひたすらお菓子やらシールブック、かさばらないおもちゃなんかで時間稼ぎしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません💦
    やっぱりバギーなりあった方がいいですよね😅
    お昼寝の時間は2人とも同じくらいです😊
    ただ、祖母が癌でいつ亡くなってもおかしくないという状態で急に帰らなくいけなくなる可能性があるんです…
    行きは難しいかもなので、帰りはお昼寝時間にぶつけたいと思います!
    お菓子やらシールブックやらも一応購入しておこうと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月22日
ママリ

2歳はまだまだ長距離歩く体力がないので途中で抱っこ抱っこっていうとおもいますが、
移動時間を2人抱っこする覚悟があるならベビーカー無しで連れて行けると思います。
私ならふたりだっこ絶対むりなのでバギー買います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません💦
    やっぱりバギーあった方がいいですよね😅
    ありがとうございました✨

• 6月22日