※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご意見お願いします。例えば旦那と私が時間差で同じ症状で具合悪い悪い…

ご意見お願いします。
例えば旦那と私が時間差で同じ症状で具合悪い悪いとします。
具合悪いというのは精神的な面で鬱っぽい感じです。
私が以前ストレスで体調を崩し、数カ月後旦那が仕事のストレスで体調を崩しました。
私は具合悪くても家事育児は普段通りこなし旦那は普段通り何もしませんでした。
今回旦那が具合悪くて休んでいてもちろん家事育児全くやらず寝てゲームしてご飯食べて。
何か少しでもやれと言えばこんな体調でそんなのできない、休ませろと。
仕事休んで家事育児したら休まらないなら私は休めていなかったことになりますよね?
なのに少し前に私が体調悪かったとき実家に帰らせてやったでしょ?と言われましたが実家に居ても遠方で幼稚園行けなかったので常に子供と一緒、実家の家事もできる範囲でしてました。
帰省してたから休めたでしょ、家に居戻っても専業主婦なんだから家事育児だけだから休めたでしょって言われました。
矛盾してませんか?
それとも専業主婦だから言われても仕方ないですか?
また私も体調崩しかけてて頭が回らず文がおかしいかもしれないですけど…
よく分からなくなりました。

コメント

なぁまま

人によってしんどいときの過ごし方違うと思うんですけど

ママさんの言ってる事ももちろんわかります。し、ママさんは頑張りすぎなのかな、と思います。

精神的なものほんとしんどいですよね、私も時々そうなります。
誰かがしないといけないものが家事でしないと悲惨なことになりますからね、、

でも男の人はそういうところは目に入ってないんですよねきっと、、

一旦家の中ぐちゃぐちゃになってでもいいので何もしないでいてみたらどうですか??

見てるのも嫌かもしれないですけど夫がしないのであればママさんもほんとに何もせず、休憩しましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、症状も同じようだけどホントのところはわかりませんしね。
    でもゲームしてるときはニコニコ笑いながら楽しそうにやってるのにそれが終わった途端に「やばい、あー辛い、元気ないなー」など言われてもホントかよって思ってしまって…
    私がなったときは好きなこともなにも手がつかずだったので。
    それもありですね。
    散らかるのが嫌でやってしまっていますが手を抜くのも必要かもしれませんね

• 6月19日
ままり

矛盾してますね😇
旦那さんにも子ども連れて旦那さんの実家に帰ってもらいましょう。笑
実家帰るんだから休めるでしょ?同じだよ?って言いたいですけど、お子さんが心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はもう実家がなくて😂
    旦那に面倒見させたいけど風呂にすらいれない、漏らしたときもゲームしてるから俺今できないよとか普通に言われるのでとても任せられないです😭
    子供に関してはかわいそうで任せられないので食事手抜きで今日の夕飯はそうめん単品です笑

• 6月19日