※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
その他の疑問

メルカリで出品してる方、公式のYoutubeや zoomの講座は参加しましたか?…

メルカリで出品してる方、公式のYoutubeや zoomの講座は参加しましたか?

最近メルカリを利用するようになり、不用品を出品しようかなと思ってます。
何も分からないので公式の講座に参加しようと思ったのですが、時間が全く合わず参加が難しいです💦
無知のまま出品するのは無謀過ぎますよね?
公式以外で出品の基本が分かる動画などがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

☻

メルカリショップとかじゃなくて普通の出品ですよね?
特に何も講座とか参加しなくても問題ないですよ🙋‍♀️

• まか

まか

普通の出品です。
    特に参加しなくても大丈夫なんですね!
    基礎知識など調べてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月19日
  • ☻

発送方法を確認して、重さや厚みなどを考えてマイナスにならないように値段設定するのと、商品のダメージはきちんと書くことさえできていれば大丈夫です🙋‍♀️

取り置きなどトラブルになりそうことにはどう対応するか、購入してもらってから発送時などに都度メッセージを送るなどしていればクレームも大丈夫だと思います◎

• 6月19日