※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の膝、踵痛に悩んでいます😓出産してから急に両膝と両踵が痛くなりま…

産後の膝、踵痛に悩んでいます😓

出産してから急に両膝と両踵が痛くなりました😭
産後すぐよりはマシになりましたが、動く度に激痛です、、
特に立った状態からその場で両膝を曲げて座る時が激痛で、何かにつかまらないとしゃがむこともできません😭💦

踵の方は調べたら足底筋膜炎という症状に似ている気がします。
ただ膝の方は原因が全く分からず、、

同じような方いらっしゃいますか?😭
整形など行けば治るのでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

産後同じ症状に悩まされました!
私の場合は整体に行っても良くならず、結局日にち薬で産後1年程経ってようやく落ち着きました。
今はあの痛みはなくなったので、産後の症状だったのかなぁーと思ってます😓

ちなみに踵の方は、整体の方にアキレス腱をつまんでマッサージすると良くなりますよと言われたので、試してみても良いかもしれません!
膝は、座る時に何かに掴まってなるべく膝を曲げずにすることで対処してました。

育児しながらの体の不調辛いですよね😭
良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ症状があったんですね💦周りに同じ方がいなかったので、アドバイス頂けてとっても助かります😭✨

やはり、痛みは日柄ものなんですね💦1年ほどで落ち着いたとのことで、少し期待が持てました😖!

アキレス腱のマッサージもとても参考になります!やってみます!!
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に参考になりました!🙇‍♀️

• 6月19日
はじめてのママリ

私も両踵が痛いです。
あと腰痛で悩んでます。
赤ちゃん抱っこしないといけないし家事もあるし、つらいですよね...
同じように痛みで悩んでる方がいると思うと心強いです。
お互い早くおさまるといいですね。

膝の痛みは私はたまにある程度なのですが、産後はホルモンの関係で関節がゆるくなって炎症もおこしやすいみたいで、膝が痛くなる人多いみたいですよ。
ホルモンバランスが整ってくれば徐々におさまるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じように悩んでる方がいらっしゃって、私もすごく心強いです😢(周りで聞いても誰もいなかったので💦)
    産後のホルモンバランスの影響なんですね😳
    腰痛も辛いですよね😭育児しながら痛みと闘うの辛いですよね。お互い早く良くなりますように😭

• 6月20日