※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中で痛みがある場合、乳腺炎になる可能性があるかもしれません。痛みだけでも注意が必要ですか?

授乳中です。張りだったりしこりはないのですが、一部分痛いところがあります。
乳腺炎になりたくないという気持ちでいっぱいなのですが、痛いだけではならないと思っていて良いですか?🥲

調べてもやっぱり張りしこりが〜というサイトばかりだったので…痛みだけでも乳腺炎になることってあるんでしょうか😭?💦

コメント

みゆ

私この間その状態で慢性乳腺炎と診断されました…😭
あまり発達してない乳腺に少しずつ溜まっていって痛みが出てきてるらしいですよ…😭😭
熱出てないししこりもないし違うかも!と思ってたんですが、乳腺炎だねって言われちゃいました🥲

ルーパンママ

痛み、しこりがある時点で乳腺炎と思って対処した方が良いと思います😣
私は軽い痛みが出た時点で、ミルクスルーブレンド飲んで、開通させてました😊