※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
家族・旦那

ここ3年ほど何度話し合いしましたが、すぐに元に戻ってしまう旦那。頑張…

ここ3年ほど何度話し合いしましたが、
すぐに元に戻ってしまう旦那。
頑張る、ちゃんとするから。と口だけ。
前回2ヶ月ほど前にこのままでは、離婚になると思う。とハッキリ言いました。それでも3週間も経たないうちに元に戻ってしまいました。

家事はもちろん
育児も自分からはほとんどしません。

毎朝の保育園の送迎(そのまま仕事へ行くため)
おむつ替え、離乳食(あげるだけ)たまにお風呂(入れるだけ)などは多少してくれます。
というか、しないとまた私に小言を言われるからやってる。って感じです。

でも、
何よりかわいそうなのが
子供の相手をほぼしない。
話しかけても無視(スマホやTV気づいてない)
または、適当にあいづち(そうだねー、そうなんだー)
遊ぼう!と言われてもゴロゴロ寝っ転がって相手する
仕事が忙しいのはわかります。それでも月8休み。ほぼ平日です。
帰宅は遅くて会えない。
朝の1時間ほど一緒。(起きるのぎりぎりだから)
お金を稼いでくれて感謝の気持ちもあります。
仕事が忙しいから家事を手伝ってとはあまり言いません。
仕事で時間がないからこそ、
その空いてる時間(スマホやテレビ)で
30分、いや15分でも
きちんと正面から子供と向き合ってほしい。
話を聞いてあげて、遊んであげてほしい。
こう思うことは間違ってますか??
2人の子供なのに。なんで?って気持ちです。

不倫やDV、借金などはありません。
稼ぎは普通なのに毎月カツカツ生活
ちょっとしたことで不機嫌になりやすく、
黙りやすい。被害者ぶる感じ。
物にたまに当たります。
運転が荒くなったりする時もあります。
謝っておけばいいと思ってる。

2人目がうまれてから
この半年ほど、
こどもにとってとても酷い行動ばかりです。
離婚を考えてます。

似たような状況、
またはこう言った理由で離婚した、考えてる。
そんな方がいらっしゃったらお話お聞きしたいです( ;∀;)

まとまり悪くてすみません、、、
厳しい意見、心無い言葉はすみません、やめてほしいです。

コメント

TT

我が家もそんな感じです。
私も働けば変わるかなと思いましたが、変わりません(笑)

月1回、お風呂に入れるくらいであとは、家事育児はなにもしません!
でも[ここ汚い]とか口は出してきますので、本当にウザいです(笑)

[うるさくて面倒なATM]だと思って今は我慢しています。
離婚=自分だけの力で子供と生きていく。
現実的に考えて、旦那からの養育費や親や兄弟を頼らず、自分の給料だけでやっていけるか?病気したときは?などなど考えた時に、やはり今の現状の子供たちの小ささでは厳しいかなと思ってます。
離婚や別居はいつでもできますよね。最終手段として何も伝えず子供を連れて出ていけば良いことですし。

自分一人ならなんとかなりますが、子供に充分な環境をあたえられるか、、、と、考えたときに、今は準備期間だ、覚えておけと思いました(笑)
親や誰かに頼まれて結婚したわけじゃなく、自分で選んだ結婚相手ですので、自分でけりをつけたいです。

• きの

きの

お返事ありがとうございます!

うるさくて面倒なATM(笑)
    ウチはATMですらギリギリです、、笑

子供に充分な環境、、そうですよね、、、
    お子様たちは父親に対してどんな感じですか??
    ウチは怖い。とか好きじゃない。などの言葉が出てきます。
    (年齢的にしっかり考えて発言してる感じはないですが、、、)
    これからも一緒に居て、
    どんどん悲しい思いをさせてしまうなら
    小さいうちに!!って思う気持ちもあります(;´ェ`)

• 6月19日
  • TT

TT

我が家は、今は旦那の方が稼ぎが多いので、共働きとはいえ養ってもらってて、、、
    だから子供たちの前ではケンカや悪口は言いません。
    子供たちの相手も気分次第なので、子供たちには[パパは家族のために働いて疲れているから、休ませてあげようね]と話して離しています。
    旦那がいると面倒なのでワンオペの方が楽なのもあるんですけど(笑)

私の父親も似たような感じだったのですが、子供ながらにも、大人になった今でも、母親が正しい大人だと思って育ってきました。
    やっぱり幼くてもどちらが正しいかカッコいいか分かります。
    父親は年に数回のお出かけくらいしか思い出にないですね(笑)
    でも、それが他の家と違うと感じたのは小学校の高学年くらいで…
    その頃になると兄も違和感があったのか不満をいうようになり、母親が主催で家族会議してました(笑)
    [他の家のお父さんはお出かけにつれてってくれる][お土産を買ってきてくれる]などなど子供ながらにも、意見を言っていて、父親もその頃にはタジタジでした🤣

• 6月22日