※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診で逆子が見つかりました。週数がまだ早いので様子を見ましょう。子宮収縮に注意して過ごしましょう。逆子を治す方法や注意点はありますか?

現在26w3dです。

昨日の妊婦健診で、赤ちゃんは順調に育っているけど今逆子ちゃんだね!と言われました😭

この週数はよく動くから、今は焦らず様子見ていきましょうねとのことでした。
ただ、子宮が収縮すると戻ってこなくなっちゃうから気をつけて過ごしてね、と🤔

なにか逆子ちゃんを治す方法や気をつけることなどあるでしょうか🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は18wですが昨日同じこと言われました💦
足とお腹冷えると逆子ちゃんになっちゃうから、冷やさないようにと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    お互い逆子ちゃんがなおると良いですね😣
    冷えは良くないというのは知りませんでした…!!
    ありがとうございます🥺

• 6月19日
☺︎

まだそのくらいなら逆子というかくるくる回る時期なので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ😊1日の間でも頭位になったり逆子になったりしますから🥹確かに子宮収縮が多いと回りにくくなります🥹34wで逆子治りましたが、張り止め飲んでました👏🏻😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事に逆子が治ったんですね…!今は気にしなくて大丈夫と聞けて、安心しました🥺
    ありがとうございます🥺✨

• 6月19日
ママリ

私も24wくらいのときに逆子だね〜〜よく膀胱蹴られるでしょ😅て言われました!
質問者さんと同じで今はぐるぐる動くときだからあんまり心配しなくていいけど30wになっても変わんなかったから逆子体操始めてねって言われるくらいでした。

逆子と言われてからは思いだした時だけなるべく左を下にして寝るようにしてたら次の検診では逆子が治ってましたよ〜!
と言っても私は右下で寝るほうが楽なので毎回しっかり左下で寝てたというわけではないですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!膀胱蹴られて結構痛いです😂
    30wがだいたい目安なんですね、参考になりました🥺

左下を下に寝る対策、私も今日からやってみます!☺️✨

• 6月19日
まーみー

逆子体操ですかね🤔
あとは背中が凝ってると反り腰になりやすくスペースが狭くなって戻りにくい&貼りやすくなるので背中のストレッチなどはしておいた方がいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的な対策ありがとうございます😭✨
    ストレッチもいいんですね…!
    さっそくやってみます🥺

• 6月19日
1mama(24)

私も確かその週数ぐらいで逆子ちゃんと判明しましたがママリさんと同じく先生に言われ次回にも逆子ちゃんが治ってなければ…って言われましたが

お腹のベビちゃんは親思いの子なのか私が「絶対に帝王切開だけは嫌だ〜😭」って言ってたのを聞いてたのか逆子体操をしなくても次の健診に行ったところ逆子ちゃんが治ってました😳💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんてお母さん思いなベビちゃん🥺✨
    ほっこりしました🥺

• 6月19日
  • 1mama(24)

1mama(24)

はじめてのママリさんも逆子戻るといいですね🥺🥺🥺

• 6月19日