※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の偏食の子供にフォローアップミルクを使いたいが、デメリットはあるか、お勧めの料理も知りたい。

フォローアップミルクについて質問です。

1歳4ヶ月、偏食です。
フォローアップミルクを使い始めてみようと思ってますが、何かデメリットはありますでしょうか?
添加物とかですかね??

牛乳を飲まないので、フォローアップミルクも飲まないと思うので、料理にしようと思ってます。

フォローアップミルクを使ったお勧め料理も教えていただけると嬉しいです✨

コメント

しろまぃ

フォロミはサプリみたいなものなので、特にデメリットはないと思いますよ🎵
たんぱく質(肉や魚)と野菜のミルク煮とかですかね😉✨

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!!
    ミルク煮をさっそく試してみたのですが、うちの子ミルクの味が嫌いなようです(TдT)
    コーンスープとかシチューに混ぜるとかミルクがバレないレシピ考えなくては、、、

• 6月21日
  • しろまぃ

しろまぃ

難易度高かったですね😱(笑)
    もし焼き芋大丈夫であれば、焼き芋+フォロミ+お湯(もしくは豆腐)を成形して焼けば、おやき?スイートポテト?的になります✨
    絹豆腐+小麦粉(もしくは片栗粉)でおやきの素ができるので、それにフォロミ+食べられる素材入れて焼くのもいいかもですね😄

• 6月21日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

わぁありがとうございます!お芋大好きなのでやってみます!
    教えて頂いたスイートポテト的なのと、おやきは、フォロミの粉のまま混ぜて様子見て水でのばす感じでしょうか??
    料理下手で想像つかず💦💦

• 6月22日
  • しろまぃ

しろまぃ

そんな感じですね✨
    焼き芋種類によってねっとり系と、ほっくり系とあるので😄
    ねっとりしてれば、そのままで良いかと🎵

• 6月22日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    お芋お家でふかしたやつでも大丈夫ですよね✨
    さっそくやってみますね!!
    少しでも栄養をとれるようにがんばります

• 6月22日
  • しろまぃ

しろまぃ

子どもが元気で笑顔ならよしとして☀️
    無理しすぎず、やっていきましょ~✨

• 6月22日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

そうですよね、元気で笑顔ならよし、と思いながらがいいですね!
    ありがとうございます!

• 6月25日
ぴぴ🔰

うちの子も牛乳飲まないのでフォロミあげてますが、甘いからかゴクゴク飲んでくれます!
デメリットはないと思います😊
毎食の白ごはんにとうもろこしフレークをかけてフォロミで軟飯にしてあげてます!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    うちの子フォロミも飲んでくれませんでした(TдT)
    コーンスープと混ぜると気にせず食べてくれるので、それでなんとかあげていきます💦

• 6月21日