※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんわか
家族・旦那

出産予定日2日前の初マタです。再婚相手との子供でデキ婚です。モヤモヤ…

出産予定日2日前の初マタです。
再婚相手との子供でデキ婚です。
モヤモヤがとれなくて長文失礼致します。

前の主人は女好き酒好きギャンブル好きでした。
更にレスのまま8年が過ぎ、嫌気が差して今の主人と出会いました。離婚の理由も知っているため携帯のロックもかけず連絡もマメで愛情表現が豊かな所に惹かれて付き合い子宝に恵まれて入籍したのですが、、、

予定日2週間前の事。後輩と飲みに行き、帰りが遅かった上にLINEが鳴りっぱなしだったので後日携帯を見てしまいました。キャバクラに行ったのはまだ許せるのですが、ついてくれた子とずっとLINEのやりとりをしており、予定日の数日後にご飯の約束をしていました。
LINEの内容も逐一自分の行動を写真で送ったり、好きだの可愛いだの会いたいなど、私と出会った時と全く同じような内容でショックを受けました。
というのも主人は私と付き合い出した時、3年ほど付き合っていた既婚者の女性がいたようで二股状態だったんです。私の存在に気付いてお相手からは別れを告げられたようですが、その事を知ったのは妊娠9ヶ月の時でした。それも携帯を見て知った事でしたが、過去の事だし今は出産が控えているので忘れようと思ったのに今回の事で更に主人への信頼がなくなってしまいました。
それに加えて主人は自宅で仕事をしているため、産休に入ってから私に出掛けてもらいたいと毎日言ってきていました。冗談だと言うのですが、出掛けるととても喜んで、帰ってくると必ずゲームをしています、、、

耐えられなくなり主人に別居を提案しましたが、謝られて仲直りはしました。
しかしその翌日には顔認識、指紋認証でロックを厳重に変えられていました。

もうすぐ出産だというのに主人が携帯を見るたびまだ連絡とっているのか、胸がザワザワしてしまいます。ついこの間まで頭の中は産まれてくる子供の事でいっぱいだったのに、こんな自分が悔しくて仕方ないです。

見る目がなかったのか、前の旦那の事も含めて私に原因があるのか、自分を責めてしまいます。

時間が解決してくれるものでしょうか?
出産したらそんな暇もなくなるとは思うのですが、キャバクラだけならまだしも二股の過去も含めて考えると今後どう信じていけばよいのか分かりません。

出産に比べたらこんなちっぽけな事なのにと思える時もあるのですが、悩みを解消出来ない自分にも腹が立ちます。皆様の経験談や解決策など聞けたら幸いです。

コメント

mamari

モヤモヤしますねそれは...
それも来週あたりには赤ちゃんも生まれるだろうに💦
気持ちよく迎えられる状況じゃないですよね😭

過去のこともあるし、
顔認証も指紋認証もしっかりロックかけたってことは余計怪しいですよね。

反省して「もうやらない!ごめんなさい!」って気持ちなら
別にこのままで良かったと思うのですが...そこを怪しく思います。まだ不倫をやりそうですよね。
(もしかしたらトラブル回避の意味でもうみてほしくなかったのかもしれないけど...)
どっちかと言うと、わたしは前者な気がします。

私なら
何コソコソしてんの?また不倫する気?もう反省してこれから何もしないならわざわざロックを変える必要ないよね????

私にも見れる状態にして。

って言います

• ほんわか

ほんわか

お読みいただき有難うございます🙇
    なにげにロックをかけられたことが一番嫌でした😅ただ、携帯を見たとは伝えていないためロックの事を言えないのが悔しいのです😢

• 6月19日
bam

出産前に何してくれてんだ😓旦那さん💦💦
ロックのことについては言いましたか??
悶々と我慢していてはお互いのためにならないと思います。
私は理解ある妻を演じて我慢してきた結果裏切られていました😅😅
実際、出産してクタクタだろうが、忙しかろうが、気になるものは気になりますし、不安にもなります💦💦
今のままで放っておいても時間は解決してくれません。
ロックをかけるなんてやましい一択な気がします。
余計な詮索を受けたくないだけとか言い訳はいくらでも言うでしょうけどね🥲🥲
早めにお話をして、出産に気持ち切り替えられるといいですね😊‼️

• ほんわか

ほんわか

共感していただけて有難うございます。携帯を見た事が言えないためロックの事が言えないんです、、、
    でも余計やましいですよね。恐らく連絡は取り続けたいんだなとしか思えません。

• 6月19日
  • bam

bam

さりげなく、私の充電切れちゃったから携帯かしてー?とか言って携帯に触る機会作ってしまうのはどうですか?
    その時にあれ?なんでロックかけてるの?不安になるからやめてほしい。って言ってみるとか🤔

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

キャバ嬢は仕事で相手してるだけなので大丈夫だとは思いますが、ロックかけるのはありえないので外すように言うべきだと思います😥謝ったくせに何で更に怪しまれることするの?って思います💦

過去に二股されていたら信用できないですよね…私も今妊娠中なのですが付き合った当初、元カノと期間かぶってたみたいで信用できなくてしんどいです😢
信用できない人と結婚ってキツイですよね💦

• ほんわか

ほんわか

本当ですよね。元カノと被ってたのしんどいですよね。分かります。

• 6月19日
ママリ

ほんわかさんが悪いわけではないですが、見る目がないのは事実だと思います💦
今更言っても仕方ないですが、再婚ですしデキ婚ではなく順序をきちんと踏むべきだったかな、と。
私も離婚経験者で再婚しています。

浮気や二股する人は、出産前後関係なくしますし、むしろ奥さん不在でチャンスと思うような方もいます。
ほんわかさんがモヤモヤするのは当たり前ですし、旦那さんの信頼がなくなるのは当然のことと思います。

私がその状況であれば、また旦那さんを信用して裏切られるのはつらいので、もう信用しないスタンスでいくと思います😭
そして、そんな人と結婚生活を続ける自信がないので水面下で離婚の準備を進めていきます。。

• ほんわか

ほんわか

当然の事と言っていただけて安心しました。見る目がないのも実感しています。妊娠が発覚してから入籍までかなり悩んだのですが、高齢で子供が欲しかったとはいえ浅はかでした?

• 6月19日