※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那へのイライラストレスが溜まります。家事育児、それなりにやってく…

旦那へのイライラストレスが溜まります。
家事育児、それなりにやってくれますが、二度手間。
洗い物してくれても、水筒などのパッキンはちゃんと外さないし、乾燥まで考えてない。この時期カビとか心配で、何度も伝えてますが改善なし。
子どものおむつ替え、着替え等嫌がればお手上げのようで結局はわたしがすることになる。
保育園の準備はすべて私。それに対しては何も思ってなさそう。
イベント事(七五三やお宮参り、誕生日など)の計画や写真館予約など、相談しても、「そんな先のこと今から悩んでもしょうがない。なんでそんなに深く考えるの?」と言われます。
深く考えてる訳じゃなくて、きちんと計画しておかないとスケジュールのこともあります。
仕事のことを考えているのか、子どもや私の話は上の空のことが多々ある。
「前にも伝えたよ。」と言えば、「誰だって忘れることはある」と少し怒り気味になります。
挙句の果てには、「俺だって家事育児、率先してやってる」と言い出します。周りの友達があまりやらない人が多いからか、自分はやってるほうだと思ってるみたいです。
率先て何?って感じですし、そもそも協力「してやってる」と思ってるからそんな風に考えてるんだな、と呆れてしまいました。
わたしが何か言えば、小言がうるさいだの、ストレス溜まるだの言って、イライラし始めて、物にあたります。大きな音を立てたり、ドアを強めに閉めたり。
イライラが溜まりすぎて、家事育児すべて自分でしたほうが楽なのでは?とすら思います😂

コメント

わかります!
夜泣きと夫へのイライラがあってこんな時間に起きているという…。

うちも全くやらない訳ではないのですが、あの主体性のなさは何なんでしょう。

イベントのことだって、向こうから言ってほしいのが理想的ですが、それが無理なので相談しているのに…回答くらいしてほしいです。

一人暮らししている訳じゃないんだぞと。

最近は、子供の方がちゃんと私が言ったことを覚えていて「これやってないよ!」と夫に言ってます。私の真似なんでしょうが…