※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がトイトレ中で、おまるに座らせても前に進むため疲れています。自閉症スペクトラムで会話ができないため、ふざけているのか本気なのか分からず困っています。どうしたらいいでしょうか?

トイトレ中の2歳10ヶ月の息子がいます。
トイレにおまるみたいなの(前にアンパンマンがあって頭にとってがある形)をセットしてますが
前へ移動されておちんちんが
アンパンマンにぶつかって
そのまましてしまったら周りにおしっこが散らばってしまいそうなので、座りなおさせても前に進む又は嫌がるで疲れました。
自閉症スペクトラムで会話は出来ないので
ふざけてるか本気か分かりません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

女の子ママ

私が想像しているのと違うかもしれませんが、うちは女の子でおしっこの勢いが強過ぎて前に散るのでトイレの蓋の方を向いてセットするようにしたら足が届かないからそんなに前には行けないし、散ることがなくなりましたが、このやり方はどうでしょう?補助便座を使われているんですよね?
うちは元々蓋の内側に顔のシールを貼ってあったので話しかけたりして、楽しそうにしています。嫌がるようならお気に入りのシールを貼って、こっち向いてやってみよう!と声を掛けてはどうでしょう?