※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナンバーカードについてです。家族みんなまだ作ってないのですが、…

マイナンバーカードについてです。

家族みんなまだ作ってないのですが、申請ってどうすればいいんですか?

調べてもQRを読み込むなど書いてあって、どのQRって感じで💦

まず申請書を発行してもらわないといけないんですかね?

詳しく教えていただけたらありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

封筒で申請するための紙が届いてないですか??そこにQRが載ってます!
届いてないのであれば、役場に行けば申請書?貰えますし、手続きできますよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その紙をなくしてしまっていて💦
    役所でもらえるんですね!
    月曜日にでも行って見ます!!
    ちなみに申請書も本人が行かないともらえないんですか?😓

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

申請書は本人じゃなくても大丈夫でした🙋‍♀️旦那の分も私が貰ってきたので!ただ、下の方が言ってる通り受け取るのは本人じゃないとダメです😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    明日にでも役所に行って申請書もらってこようと思います😊

• 6月19日
まいもー

以前マイナンバーが決まった際に全国民に横拾い紙が届いたと思います!それの下の方にQRコードがついてます!無くされた際はまた役所に行き再発行してもらうといいです!それを申請して(その際証明写真のような撮り方で全員の写メが必要)また役所からカードが出来たと通知が来るのでそれを持って役所に取り入ったら貰えます!本人が取りに行かないとなので申請された方全員で行く必要があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをなくしてしまって💦

役所に行って再発行してもらいます!
    申請書は本人が行かなくてももらえるのでしょうか?🤔

カードは本人じゃないと受け取れないんですね!

• 6月19日