※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
サプリ・健康

旦那がつい先程下痢と嘔吐しました。ひとしきり吐いた後、水やスポーツ…

旦那がつい先程下痢と嘔吐しました。
ひとしきり吐いた後、水やスポーツドリンクを飲んでいたので水分は摂れています。
今は落ち着いて寝ています。

本人は食べてすぐ寝たから消化不良だと言い張っていますが、消化不良で下痢や嘔吐はありますか?
やっぱり胃腸風邪ですかね?
今週早朝出勤で土曜日も仕事だった為眠そうにしていましたが、食事は普通に食べて元気でした。
寝てからしばらくして気持ち悪くなったようです。

トイレで吐いていたので片付けなどの被害はないのですが、やはり一度掃除しておいた方がいいですよね?
ハイターがないのですが、アルコール消毒でもいいのでしょうか?

コメント

消化不良で下痢嘔吐ありますが胃腸炎だと思って動いた方が良さそうです!

ハイターなくてアルコール吹きかけたりしてましたが誰もうつりませんでした!

• まか

まか

注意するに越したことはないですよね💦
    とりあえずトイレ掃除してアルコール吹きかけまくります!!!
    ちなみに胃腸炎だった場合、一度病院には行った方が良いのでしょうか?
    今日が日曜のため、受診するなら休日診療になるのですが…

• 6月19日

退会ユーザー

本人がしんどく下痢、吐き気等があったら行った方がいいと思いますが、
    そうでなければ水分取って休むしかないです🥲

• 6月19日
  • まか

まか

そうなんですね。
    ありがとうございます!
    今は落ち着いているので、様子見てみます。

• 6月19日