※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が怪我をするたびにショックを受け、自分を責めてしまう女性がいます。安全対策をもっとしなければと反省しており、励ましや経験談を求めています。

子供が怪我をする度にショック受けてしまい、自分が悪くなくても責めたり、引きずってしまいます…

子供なんて怪我することもあるし、どんなに注意してても予測つかないような行動にでたり、完璧になんて無理ですが…

今日は私がトイレ、主人が洗濯機のスイッチを押しにリビング隣の脱衣所へいってたほんの数分の間、リビングから二階への階段のドアの後ろで遊んでいて、間に指を挟んで泣いてしまい、腫れたので救急で、整形外科行ってました…
一時期なぜか指が抜けなくて、救急車呼んで、、途中で抜けたので救急の方に謝罪しました。

幸い骨折などしてませんでしたが、もっと安全対策しとけば良かった、でもまさか、こんな端っこで怪我するなんて…とダメージが大きくて、ものすごく疲れました…

主人のベットから転落。←遊んでいて注意しようとしたら、間に合わなかったんです…反省してます。

普段は敷布団で寝てます。

百均の硬いシールを剥がしていて、爪が割れて出血…など
色々なことがありました…

どなたかお時間ある方、経験者の方など、励ましていただけませんか…。

こんな弱い自分じゃいけないのですが、、。
どうかお叱りのコメントはご遠慮いただきたいです😓

コメント

ちちぷぷ

長男は室内用バイクに乗っていて階段から落ちました💧2歳前でした。眉上を縫ってます。
次男は外の固定遊具の低いところに立っていました。夫婦でみてましたが二人で空を見上げてしまいました。その瞬間に踏み外し転び目の前の遊具に眉をぶつけて縫ってます💧10ヶ月です。
長男この間の夏にはじゃばらに折ってあった布団マットから飛び降りていて、うん十回ととんだ最後に手の付き方が悪く骨折。
大きな怪我はこんなところですが。
しょっちゅうやれ走っていてころんだとか自転車でころんだとかで怪我してますよ。
親の不注意もありますが、、怪我するのも生きてる証かななんて、、命だけは守りましょ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントありがとうございます😊
    息子さん達、色々大変でしたね…
    確かに生きてる証…ですね。
    命だけは守ってたら大丈夫と言い聞かせてできる限りのことをしていくしかないですね!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります😅
小さな怪我が絶えないんですよね🥲
まだ幼い子だと親の過失(現場見てない、注意してない)も多少ある感じがしますもんね💦防ぎようがないけど、、、

そして、私も救急車呼んだことあります😂テンパりますよね〜到着した頃には、あ、、、なんか平気かも呼んですみません〜みたいな💦笑

でも、昔の記憶ですけど私も弟もよく怪我してたなぁ、、、でも生きてる‼️

生きてりゃ良いか!😂って思うようにしてます、、、(内心はごめんって思ってますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    共感頂き嬉しいです。

救急車呼んだ時もう、パニックすぎて、もう記憶ないです😣わかります!!

確かに…自分も怪我多かったような…
    私も強くなれるようにがんばります〜🥺

• 6月19日