※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
お出かけ

関西住みで、夏休みに関東の義実家にいくことになりそうです。車で行く…

関西住みで、夏休みに関東の義実家にいくことになりそうです。。車で行くのは無謀ですか💦💦
交通費を節約したいこと、3人子供がいて、下二人は双子です。全員ママママなので外出先でも泣いて取り合いです。公共機関でのママ取り合いは辛い、、(笑)
あとは義実家もまあまあ不便なとこにあり、車がないと身動とれません。滞在の途中ディズニーへの宿泊も考えています。
心配なのは、運転が代われないこと。行き帰りの途中でどっかに宿泊したらそれはそれでお金がかかるので、休憩はさみながら一気にいきたいらしいです(笑)
あとは子供が退屈するからそれが心配です。。
ついでにただただ帰省したくないからディズニーだけ行きたい私もいます(笑)

コメント

ママリ

義実家までの距離や時間や、お子様の年齢がわかりませんが…

渋滞や途中休憩を挟むとかなり時間がかかりそうですね💦

運転交代出来ないのも辛いですね💦

義実家に行くのではなく…中間地点で会うなどは出来ないんですかね🌀

うちは来週末に東京から東北の義実家まで行く予定です…
250キロ、4時間程の距離ですが、途中休憩や渋滞を考えると半日がかりで大変ですし…
義実家苦手なので行くこと決まってから1ヶ月ずっと憂鬱です😭💦

• ままんま

ままんま

ありがとうございます。子供は5歳、2歳の双子です😄
    そうですね、、8時間くらいは、、と。

義父が多忙で休み取れなくて難しいみたいです💦

わたしも義実家苦手。。でもディズニーにいけるなら行こうかなって感じで(笑)横浜だから遊ぶとこもあるからそれだけが楽しみです(笑)

• 6月19日
ahmi

関西住みで、ディズニー行く時は毎回夫しか運転してませんが、いけてますよ💡
無謀ではないと思います😊
我が家はしかも深夜出発してるので💦
お子さんが寝てから抱っことかしても起きないなら寝てからチャイルドシートに乗せて、起きるまで行けるところまで行くと退屈しのぎのグッズがあまり必要なくなります😆
お子さんの年齢がわからないですが、我が家は2歳の頃からこの方法でディズニーよく行ってます🎶

• ままんま

ままんま

ありがとうございます。深夜出発ですか?!ご主人はいつ寝るのですか?前の日の昼間でしょうか?💦
    うちは深夜は怖いから朝出るつもりです🙆 
    子供は5歳と2歳双子なので勝手には寝ますので、昼寝の間は一気にいけそうです(笑)

• 6月19日
はじめてのママリ

私が小さい頃ですが関東住みで関西(墓参り)に車でよく行ってました。父一人で運転していました。無謀ではないと思います!

• ままんま

ままんま

ありがとうございます。
    お父様がんばってましたね👏👏交通費のこと考えたら車が断然ですよね、、💦

• 6月19日
日月

関東→関西→四国で車移動しました。
旦那がずーっと運転で、腰が痛くなってしまって、それ以来長距離は絶対運転しない!!って言ってます😅
子どもや私は、おしゃべりしたり寝たりしながら、SAを楽しみながら行けたので良かったです😂