※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

夜間断乳を迷っています。昼間から断乳し、夜はまだあげるか考えています。昼間断乳の経験を教えてください。何ヶ月で昼間断乳し、夜断乳したのはいつですか?

夜間断乳しようか迷ってますが

昼間から断乳して、夜はあげちゃおうかなとも考えています。

昼間から断乳した方いたら経験談教えてください。
何ヶ月のときに昼間断乳して、
夜断乳したのはいつですか??

コメント

r❤︎

私は今日から夜間断乳します!

離乳食三回食になってから朝から夜までの
おっぱいはなくなりました!
ご飯ジュースでお腹が満たされたのか。

夜中は2、3回起きますが...

• y☺︎b

y☺︎b

お返事ありがとうございます💕

昨日から夜間断乳されてるんですね!!最初の3日が大変と聞きますがどうでしょうか…🙌
    うちはあんまり離乳食食べないので昼間やめちゃうと栄養面で問題あるかなぁと悩んでます😱💦
    お互い頑張りましょう♡

• 11月27日
  • r❤︎

r❤︎

夜間断乳初日は寝る前のおっぱいがなくなったので
    大泣きはしましたが抱っこして
    ジュース飲ませてなんとか寝てくれました!
    夜中は4回起きて15分程度の抱っこで
    寝てくれたので頑張ります😭

• 11月27日
しろっこ

おっぱい星人でしたが、一歳1ヶ月で昼間は極力色んな遊びを教えてあげてパイパイって言い始めたらお外に行ったりして、5日程おっぱいは朝とお風呂上がりに上げました。
離乳食の食べる量がぐんとあがりました。
昼間の寝かしつけは抱っこかチャイルドシートで徹底していたら、夜トントンしながらお話で寝てくれたので、6日目の夜からヌルッと夜間断乳始めましたか。
初日は明け方40分大泣き以外は二時間おきにグズグズしても、声をかけながらトントンで寝てくれて、2日目は8時間ぶっとおしで寝てくれて驚きました。
生まれた直後から添い乳でしか寝かせたことがなかったのですが、一歳1ヶ月になるとだいぶ受信ができるようになって、言い聞かせも聞いたと思います。

昼間断乳から始めたので、おっぱいが我慢できないほどのガチガチになる事もなく良かったと思います。