※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんと添い寝する際、自分の布団の寝方について相談です。赤ちゃんとの距離や寝具の使い方に不安があります。

1歳未満の赤ちゃんと添い寝してる方、自分の布団はどうしてますか??赤ちゃんと少し距離をあけて寝ていますか?
助産師HisakoさんのSIDSについてのYouTubeをみて、
ひさこさんがやめてと言っていたこと(赤ちゃんの横で普通に布団を肩までかける、自分は枕を使う、)をしていて怖くなりました💦

コメント

ぽよ

そんなに距離は明けてませんがちょっと意識してます。

寝る時は私が少し下にいます。

赤ちゃんは普通に寝かせて、その隣で自分は少し下の位置。赤ちゃんのお腹とか胸あたりに私の頭が来るくらいのところで寝ます。
そうすると自分が肩まで布団掛けてても何も問題ないです。

ままん

赤ちゃんの布団と自分の布団、くっつけて寝てます。自分の頭(枕)の位置を少し下げて、かつ中央ではなく布団の端の方で寝るようにして、赤ちゃんの口元に自分の布団がかからないように気をつけてます😀

りーまま

距離とか気にせずみんな普通に枕、布団で寝てました☺️
なんなら次男、長女はうつ伏せ寝が好きだったので寝返り防止対策した事ありません😅

のんちゃん

自分で動けない時期は布団離して寝かせてました。上の子の寝相が悪すぎて怖かったので💦寝返りくるくるするようになった8ヶ月頃から一緒に寝ちゃってます。