※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠初期にバイアスピリンを処方された方の体験やリスクについて知りたいです。服用時の問題や理由も教えてください。

お世話になります。
妊娠初期(4w頃)でバイアスピリンを処方された方いらっしゃいますか?

私は数回着床しましたが、その後化学流産、自然流産をしたことがあります。検査はしてませんが不育症と言われてます。

そのこともあり、妊娠判定もらってからバイアスピリンを処方されました。不妊治療の病院から処方されてるので必要&大丈夫な薬だとは思ってますが、4w入ってから薬を飲むことに抵抗感があります。

バイアスピリンを調べると、妊娠中には良くないという意見もあったので不安です(胎児の奇形リスクなど)

飲まなければいけない体質だということはわかっているつもりです。

妊娠初期にバイアスピリンを服用された方や、飲みながら出産された方のお話を聞けたら幸いです。

妊娠初期に服用する事のリスク説明などありましたか?
飲んでても特に問題なかったでしょうか?
抵抗ありませんでしたか?
どのような理由でバイアスピリンを処方されましたか?

色々伺えたら助かります。
よろしくお願いします🙏

コメント

🍑🍑

心拍確認後の稽留流産が続き、妊娠わかった瞬間からバイアスピリンを飲み、1人出産までいけました。
不育症の原因は不明でしたが、飲まないと産める気がしなかったので、特に何も考えず抵抗もありませんでした。

今現在も飲んでます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もバイアスピリン飲んでましたよ~特に問題なく出産してます!
(2人とも顕微授精で、不妊治療していたクリニックの方針で移植~5,6wまでバイアスピリン処方されてました)