※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
その他の疑問

義祖母のお葬式、旦那はお香典持っていかないみたいですが、私は実の祖…

義祖母のお葬式、旦那はお香典持っていかないみたいですが、私は実の祖母ではないですし私は持っていかなきゃいけないとかありますか?💦

コメント

ままり

旦那が持っていかないのがちょっとよく分からないですが、私なら旦那の名前で持って行きます。

はじめてのママリ

義父が亡くなった時、共同喪主?のため我が家は香典包んでません!
旦那さんが持っていかないなら、りささんだけ別で持っていく必要はないかと思いますよ!
聞けそうな状況なら、一言旦那さんに相談してみるのが一番かと!

comugico.

義祖父の時は義母がお花だけ孫一同で用意するからそのお代だけでいいと言われ、香典は包んでいません!

私の方の祖父が亡くなった時も同じ感じで香典は包みませんでした!

りさ

持っていかないみたいな事言ってたのに用意してるみたいです💦
うちも私の祖母が亡くなった時はお香典は不要と言われたのでお花代だけ用意しました😀
コメント有難う御座いましたm(_ _)m