※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sena
子育て・グッズ

初出産で何を買えばいいか分からないので、おすすめやNGなアイテムを教えてください。

そろそろ入院準備や赤ちゃん用品の準備をしようと思うのですが 初出産なのでなにを買えばいいとか分かりません。。

これは買ってよかった!
これは買って損した!

など ちょっとしたことでもいいので
教えていただけませんか??( ¨̮ )

コメント

あーちゃむ

哺乳瓶大量にかいすぎました。(笑)2本くらいでいいかや?と!
あとは、授乳ケープも必要なかったかなぁと(笑)

ポケちょる

哺乳瓶とミルクは最低限で良いと思います‼︎完母になったら全く使わないので😅
新生児用の洋服や肌着はあっとゆう間にサイズアウトするので沢山は必要無かったです💦
ベビーバスも邪魔になるし成長したら使わないので買うならエアタイプがお勧めかもです。長女で買いましたが直ぐ使わず邪魔になったので下二人は買いませんでしたが無くても大丈夫でした⤴︎
実際に自宅で育児をしてみないと分からない事って沢山あると思います。
出産準備であれもこれも買ってしまうと損する事もあるので産後に買い足すのでも充分ですよ👍

みかん旨い♡

ママの物ですが、百均とかにあるペットボトルに付ける開けるとストローが出てくるやつ便利でした。
陣痛の合間に喉渇くので飲めるので(^^;)
タオル多めです。赤ちゃん触る前に手を洗い、オムツ替えて手を洗い...なんかしょっちゅう手を洗ってた気がします(−_−;)
後は、病院乾燥してるので、リップと肌の保湿用品。

入院中、恐ろしいほど足がむくんだので、着圧ソックスは必須アイテムでした!

赤ちゃんの物は
おむつ、ミルクなどの消耗品は入院中に夫に買ってきてもらいました(*^^*)
車で退院するならチャイルドシート必須ですね!

退院してすぐ使ったものは
沐浴用品、授乳用品、ベビーベッドでしょうか…ベビーベッドはペットがいたので使ってましたが、赤ちゃんのスペースがあれば要らないと思います(*^^*)

なべちむ

買ってよかったものは、授乳ストラップです。ボタンなしの服でもストラップがあれば、さっとめくってあげられるので、片時も離さず首から下げています。

逆に買って損したものは、授乳服とベビーモニター。授乳服は、ストラップがあれば、全然普通の服でも不都合がなかったため、あっても、なくてもという感じ。ベビーモニターについては、子どもの安否を心配して買いましたが、説明書が全部英語で設置できていません(T-T)。高かったのに。。。

☺k☺li

哺乳瓶をレンジで消毒できる除菌ジョーズは買って良かったです。
ママのものは、パットつきの授乳キャミソールが役立ちました!今はパットをはずし、ブラの上に着て、まだまだ愛用してます。

あと、赤ちゃんの足形手形をとれるキットも個人的には買って良かったです。とってもいい記念になりました!

花香

★新生児(0ヶ月)〜1.2ヶ月目までに必要な
物★
オムツ(新生児サイズ)ミルク(キューブタイプ消費期限が長いので)→産院で使用してる物を検診時に聞いておく。
哺乳瓶2本(母乳実感)洗剤・ブラシ・哺乳瓶の消毒→ミルクは栄養が多く使用後は菌が繁殖する赤ちゃんは菌に弱いので必要!
爪切り・綿棒・マキロンなどの消毒(おへそ用)ベビーバス(1ヶ月検診で大人と同じお風呂でOKと言われる)石鹸・保湿剤・ガーゼ・ベビーオイル(便秘時に使用)
長肌着・コンビ肌着・カバーオール2〜5枚
洗剤・おくるみ替りのバスタオル・ スリーパー・
2ヶ月女の子育児中です。うちの子がつかっている最低限の物です。洋服は成長に合わせて買い足す方が良いかと思います。
入院準備は産院から出てるリスト以外では
延長コード・充電器・ストロー・です。
⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜⋆*❁*⋆ฺ。*

陣痛中はストロー、テニスボールが役立ちました!
入院中は着圧ソックス(かなり浮腫みました)

子供のものは必要最低限あれば大丈夫ですね
1ヶ月は家にいるので(^^)
服一式
ガーゼ
おくるみ
哺乳瓶2本ぐらい!?
オムツお尻拭き
綿棒
爪切り
ベビーバス
赤ちゃんの頭体洗うソープ(全身洗える泡タイプのが楽です)
チャイルドシート
これぐらいあれば1ヶ月は何とかなりますかね

お散歩行くようになったら
ベビーカーや抱っこ紐とかですかね(^^)