※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園の入園説明会や面接にこの服装に、黒無地トートバッグ、黒ペ…

私立幼稚園の入園説明会や面接にこの服装に、黒無地トートバッグ、黒ペタンコパンプスはおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上着はこちらになります。

いいと思いますよ!

うちはお受験ではないただの私立幼稚園ですが、説明会は普段着の人ばかりでした。

面接も第一子で幼稚園の雰囲気をあまり知らないママさんはカッチリした服でしたが、第二子第三子で幼稚園の雰囲気を知ってるママさんたちは面接も普段着でした。

事前に服装について先生に聞いた時も、普段着でいいですよ!と言われる幼稚園です。笑

ママ

園の雰囲気によると思いますが、私の感覚だと、トップスが少し華やかかな?と💦

でも、本当に幼稚園によるので…💦おかしいってことはないです😌
普段着のお母さんが多いところもあるし、服装悩みますよね😅

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います☺️✨私もキレイめセットアップで行きました!
人気の名門園とかだとスーツの人も多いですが、普通の私立園なら全く問題ないと思います!