※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👦3児のママ👦👦👦
お出かけ

【鹿児島市AEONについて】皆様毎日お疲れ様です☺️実は明日、鹿児島市谷…

【鹿児島市AEONについて】

皆様毎日お疲れ様です☺️
そしていつもお世話になっております🙇‍♀️💦

実は明日、
鹿児島市谷山にあるAEONにお買い物行くんですが、
普段全くAEONに行ってないし、行ったとしても年1~2回行くかいかないかなので、AEONのことが全然分かりません。

調べてみたら会員カードが4種類あるんですね??
クレジットカード機能なしのWAONカード??
って作ったらお得ですか??

何円に何pointなんですか??

サンキュー、タイヨーみたいに、
毎週お米、冷凍食品、アイス10倍みたいなキャンペーンってあるんですか??

手元に5万円以上JCBギフト券があり、
AEONで使えるそうなので、
明日AEONに行きます。

※他にも聞きたいことがあるので教えて頂きたいです

*食料品コーナーで、みなさんがよく購入されているオススメの食材ありますか??
(例えばお魚コーナー見るべきとか、お惣菜の何がオススメとか)

AEONの食料品売場ウロウロしたことないので、
明日家族一同不審者並みにオドオドして浮きそうです🤦

*WAONカードは、朝9時位から作って貰えるんですかね??クレジット機能いらないWAONカードってスタッフさんに言えば良いんですよね??

☆些細な情報でも大歓迎です☆

※文章の書き方、絵文字についてとか関係ないコメントは不要です→怖いコメントする人に出会ったことがあるので、怯えています。

コメント

げっそー

クレジット機能なしのWAONカードとは電子マネーカードのWAONの事でいいですかね?🤔(水色のカード)
それでしたらサービスカウンター行けば300円で購入出来ます👌
ただ現金かクレジットでのチャージのみです。
もしくは現金で支払いの場合ポイントのつくWAON POINTカード(紫っぽい色のカード)
こちらなら無料です!
どちらにしてもJCBのギフト券使用ならカードは意味ないかなと😅
電子マネーのWAONカードなら毎月20日と30日は5%オフ、毎月10日はポイント5倍、5の付く日は2倍です👌
基本は200円で1ポイントです!

私は東海地区住みなので九州と違うシステムがあったらすみません🙏💦

• 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌠
    お忙しい中、ご丁寧なお返事ありがとうございます💌

🤪‼️🤪
    カードって、そんな種類あるんですか?? 

わたしが調べてみて、良いなぁ~って思ったのは右下にわんちゃん🐶のデザインがあって、
    全体的にピンクです。

電子マネーって使ったことがないんですが、
    都会の皆さんが地下鉄乗るときにピッーってしているカードですか??

わたしは、
    現金でお買い物したいんですが、
    サービスカウンター行って
    せいちゃんmamaさんが教えてくださった紫色のカードを注文すれば良いんですね✨

JCBギフト券ではお買い物出来るけどお釣出ない(先程調べました)&カードにpoint付かないってことですか??

色々無知すぎてすみません⤵️⤵️

勉強不足でお恥ずかしいです🤦

• 6月18日
  • げっそー

げっそー

JCBギフト券はその認識であってます👌
    現金派でしたら紫色のカードで大丈夫です(^^)

今日のお買い物楽しんで来てください😆✨

• 6月19日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌠

今日も1日お疲れ様でした☺️

この度はAEONについて色々教えてくださり本当にありがとうございました✨

GWにAEONにトーマス列車が来て家族で乗りに行きましたが、
    列車に乗ったらパン屋さんとお団子屋さんに寄っただけで、即帰宅したので、
    今日は初めてゆっくり食品コーナーでお買い物しました🎵

不審者並みに店内を徘徊して動き回ったので良い運動にもなりました✊‼️

またママリでせいちゃんmamaさんをお見かけしたらアプローチすると思いますのでその時はまた仲良くしてくださいね❤❤

• 6月19日
  • げっそー

げっそー

楽しめたみたいで良かったです😊

よくママリに出現してるので是非😆✨

• 6月19日
のん

上に書かれてる方と九州でも同じですよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
現金で購入が多ければ、「WAON POINTカード」がいいと思います!
紫色のカードで支払い時にカードをスキャンするとポイントが貯まるポイントだけのカードです☺️
無料ですし、1枚持ってても無駄にならないと思います!

電子マネーを使いたい場合は「電子マネーWAONカード」がいいと思います。
こちらは事前にチャージャー機でチャージをしてから購入時に電子マネーで支払いになります☺︎
カードの値段が300円かかります。

谷山のイオンとは東開にあるイオンで間違いないですかね⁉︎
間違いなければ、電子マネーの方は食品レジ近くのエスカレーター近くにご当地系のが沢山あり柄が選べでサービスカウンターで支払いすれば問題ないです☺️
紫のカードは記憶が曖昧ですが同じ場所にはなく、サービスカウンターとかで現金で購入する時のWAON POINTカードが欲しい旨を伝えると良いと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
朝9時から食品と化粧品のところは開いてるので購入又は貰うことが可能ですよ👍

JCBギフト券払いだとポイントは貯まらないかもなのでサービスカウンターで確認された方がいいと思います☺️

あまり食品で個人的にお勧めはないですが💦東開のイオンはレジゴーが導入されていて
専用のスマホでバーコード登録しながらカゴに入れて行き最後専用レジで会計だけなのでレジが混む時はとてもスムーズで、子供も楽しそうに操作したりしますよ( ¨̮ )
逆にイジられてイラっとするときもありますが😅
マイバックがカゴに被せられるタイプならカゴに被せてそこに入れながら買い物オッケーです👍

ポイントの話に戻りますが
商品によっては、 POINTが50ポイント付いてくるなどその時々で特典はありますよ!
これは電子マネーでも現金の方でも同じです( ¨̮ )

イオン九州アプリというのがありその中にガチャクーポンというのがあり、ガチャガチャを引くと1000円購入で50円引きなどクーポンが出てくるのでこちらを使うとすこーしですがお得です☺️
もう一つ、i AEONというアプリもありこちらには商品の割引クーポンがあったり(品数は多くないです💦)商品との無料引き換え券があったりします。確か今ペットボトルのお茶が1本無料で引き換えできたと思います(記憶が曖昧ですが)

アプリ関係既に知っていたらすみません💦
長くなりましたが、私も明日買い物予定です 笑

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌠

たまにママリでのんさんお見かけしております🧐

わぁ~ぉΣ(゚ロ゚;)‼️🤪

AEONについて、情報満載で、
    初めて知ることばかりです🆕👂

はい、東開町にあるAEONです💡

明日は朝9時半頃、
    AEONに出没する予定です🕰️

例えば朝早めだとお肉コーナー行くと半額セールしているとか、
    お野菜コーナーに見切り品があるとかないんですかね??

遠くからお惣菜コーナーを見かけたことはあるんですが、
    どこにお肉コーナー、お魚コーナーがあるとかも分からず本当に明日家族一同で不審者になってます🤷‍♀️

のんさん、
    明日不審者familyがいても温かい目で見守ってくださいね😆💖

のんさんfamilyも明日AEONにお出かけされるんですね🎵

のんさんは、AEONに詳しいですが、よく行かれるんですか??

明日はランチ、
    AEONで、お惣菜でも買おうって考えているんですが、
    あまりお惣菜も魅力ないって感じですかね??

不審者になる前に色々リサーチしたくて質問させて頂きました💌

• 6月18日
  • のん

のん

こんばんは✨
    知っていただいてたなんて☺️
    私も覚えておきますね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

お肉とか野菜は前日の割引の残りがあれば割引置いてある日もありますよ👍
    前日の売れ具合でない時は全然ないです😭

イオンよく行きますよ\( ¨̮ )/
    専門店のついでに買い物〜とかお店のはしごしたりせず済ませたい時はイオンが多いですね🤔
    火曜市などセールの時は特によく行きます👍

トライアルに比べて安くはないですが、トライアルは葉物野菜の鮮度が微妙なのでイオンで野菜ついでに他もまとめて買う感じです👍

お惣菜はお弁当もお寿司も沢山あってあまりイオンで購入された事ないなら良いと思いますよ✨
    結構お惣菜ってパターンが決まってて新商品って少ないので私は最近あまり買っていないだけで不味いとか魅了ないって事ではないですよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

明日は父の日なのでお惣菜コーナーももしかしたらいつもと少し違ってオードブルとかあるかも⁉︎です!
    お寿司は父の日のパックが去年はあったと記憶してます☺️

あまり行かないと色々勝手が分からないですよね💦
    でもその分いつも行くスーパーと違うものが置いてたりで楽しくもありますよね✨

• 6月18日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌠

のんさんは、
    普段お買い物はAEONがメインなんですか??

専門店もよく行かれているみたいですが、お気に入りのお店あるんですか??

今日我が家は初めて食品コーナーでお買い物しましたが、見るもの全てが新鮮で目が2つじゃ足りない位でした🧐

事前に買うものリストをメモに書いて出動しましたが何がどこにあるかも分からず不審者並みに店内を徘徊していい運動になりました✊‼️

今日は父の日だからなのか、
    握り寿司、手巻き寿司、うなぎがすごく多かったですね😁

ちなみに今日主人の夜ご飯はうな丼でした⭐

レジはスタッフさんがいる普通のレジを利用しましたが、19~20歳位の女性スタッフで、かなり暗いし、JCBギフト券6枚渡したらめんどくさそうな顔をされて、上司を呼んで2人でお会計してくださいました。

それにしても、AEONは何でも高いですねΣ(゚ロ゚;)‼️🤪

サンキュー、タイヨー、ニシムタ、トライアル(まだ2回しか行ったことないですが)
    の感覚になれているせいか、
    どれも高級に感じました🤦

帰りはカルディとお団子屋さんに寄って帰ってきました🏚️

またのんさんから色んなこと学ばせて頂きたいので、
    これからも仲良くして下さい❤️

• 6月19日
  • のん

のん

すみません🙏
    下に返信してしまいました😭💦

• 6月20日
ゆうみママ

紫色のワオンポイントカードは現金払いのみで200円で1ポイント貯まります!
JCBではポイント貯まりません💦
お釣りも出ませんのでお気をつけてください

残念ながらボーナスポイント(この商品買ったら◯ポイント)は付与されません。
あと、感謝デーも対象外なので気をつけてください😭ちなみに九州は10日20日30日が感謝デー5%OFFです🐶

駐車場広いですが、朝イチだと空きありそうですよね!
楽しんでください😊

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌠

お忙しい中、ご丁寧なコメントありがとうございます💌

初めて知ることばかりで勉強になります✍️

紫色のわんちゃん付いてるWAONカードはpointが付かないことをこちらで教えてもらったので今日は作りませんでした。

初めて食品コーナーでお買い物しましたが、見るもの全てが新鮮で目が2つじゃ足りなかったし、
    不審者並みに店内を徘徊していい運動になりました🚶‍♀️

この度はたくさんの情報提供ありがとぉございました💌

これからも仲良くして下さい💖

• 6月19日
のん

こんばんは( ¨̮ )
お疲れ様でした✨
今日我が家は9時半頃イオンに行きましたが、その時間帯は良かったですか段々と人が増えて多かったですね💦

私はレジゴーメインで使っていて、1つ2つ購入の場合セルフなのでスタッフのいるレジはほぼ使ったことないですが、そんな接客だと嫌ですよね😭
3階で子供用品を購入したりしますが、態度悪いって言い方は失礼かもしれませんがそんな方多いですよ😅💦
いらっしゃいませの一言やレジの流れの中で今なら普通一言いうだろってところで無言無表情だったり。。。
気持ちよく買い物できないのでとても残念な気持ちになります😵

イオン高いですよね💦
私は基本安売りのものばかり購入してますよ👍
メインはトライアルや業務スーパーです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
トライアルや業務スーパーでまとめ買いして、野菜は谷山のおいどん市場で買って〜って事が多いです!
イオンは火曜市に行くと安いので安売りされてる野菜や肉・魚も火曜市のチラシのメインの品なら安いです( ¨̮ )
お肉は最近の火曜市では広告になくても鹿児島産黒豚がグラム100円だったりするので購入したりが多いです!

お店をはしごしたりがとても面倒に感じるので、専門店のついでにイオンで少し今必要なものだけ買うパターンも多いです!
牛乳・卵など☺️
トライアルや業務スーパーに比べると数十円高かったりしますがめんどくさいが勝ってついでに買って帰ってます👍
生鮮食品以外はイオンの自社ブランドの商品なら割とお値段安かったりするので、自社ブランドでも気にならないものは購入しています( ¨̮ )

専門店は、スリコ・無印が好きでちょこちょこ見に行きます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
ユニクロとH&Mも見たりします✨
ダイソーも行きますが小さいダイソーなので他のついでに100均で買いたいものがあれば寄る感じです
サンマルクカフェがイオンの中ではパフェが安く、子供と一緒に甘いの食べに行こう!と行ったりしてます👍

クロワッサンやタピオカも好きですがダイエット中なので我慢してます 笑

あとは3階のゲームコーナーで30分500円で対象のゲーム機遊び放題などあり、土日は多くて遊びにくいですが平日だと30分内で色々遊べるのでたまに利用しています୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

郵便局が入っていたり、イオンに行けば必然と歩くことにはなりますが車の乗り降りなどなく楽に買い物や用事を済ませられるのでイオンに行く事が多いですね( ¨̮ )

長くなり読みにくくてすみません😱

私は鹿児島市内に引っ越してきて1年とちょっとなので自分の行動範囲以外はわからないことも多いんですよ💦💦
なので私の方が学ばせてもらう事が多いかもです👍
よろしくお願いします୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌥️

今やっと雨が止んで来ましたね👍

お忙しい中、
    ご丁寧なコメントすごく嬉しいです❤❤

我が家も9時半頃に食品コーナーいましたよ🤪‼️
    どこかでのんさんに会えていたかも知れないですね♡♡

駐車場結構空いてて1階の入り口前に止めました🚗

食品コーナーの後、カルディ&お団子屋さん行きましたが、
    カルディは、すごく店員さんが威圧感あって怖かったです。

父の日のプレゼントを購入したので、“何か無料でラッピング出来ますか??”って聞いたら、
    ギロッって睨むような感じで“紙袋なら10円です!!紙袋にしますか??”ってなんだか怒られた感じもしました。

AEONに行くと必ずお団子屋さんに行きますが活気もないし、またいつもの老婆さんに対応してもらいましたが無愛想でした。

☆サンマルクカフェもスリコも初耳です🆕👂‼️🤪
    タピオカだなんて…わたし、タピオカ食べたことないですよ🤦
    テレビで見たことありますが、

蛙の卵みたいで不気味で怖いですΣ(゚ロ゚;)

わたし、
    業務スーパー行ったことないです🤦
    興味津々です🤔

のんさん、地元鹿児島市の方じゃないんですね~‼️
    なのに、
    市内のお買い物情報すごい握っていますよぉ~🤪‼️

わたし、生まれも育ちも市内で谷山地区在住なのに(山田方面)
    さっぱりですよ🤦

*先週木曜日、
    子供を実家に預けて(同じく山田方面)
    1人で谷山のおいどん市場行きました🚗

大学芋屋さんと、

あらいぐまのパン屋さんに行き、

あとは、
    お仏壇用のお花を買っただけでした🤭

しまむらとかDAISOもありましたが、
    いまだにまだ入ったことないです。

♡のんさん、

これからもどうか仲良くして下さい♡

• 6月20日