※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

今年初キャンプに行きたいなと思っています!キャンプ用品は何もなくまだ…


今年初キャンプに行きたいなと思っています!
キャンプ用品は何もなく
まだ子供も小さいので日帰りでもいいのかなーとも思ってます。

お昼にBBQ、虫取りと川遊び、川釣りができればいいなと思ってます!

グランピング?とかもよくわからなくて💦

おすすめの場所、プランなどアドバイスください!🙋‍♀️

札幌市街地から向かうのでおおよその時間も知りたいです!

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

用品はキャンプ場で一式レンタルできる場所もありますよ☀️
慣れてきたら少しずつ揃えて、足りないものをレンタルでも良いかなと😊

北海道出身では無いのでおすすめの場所は分かりませんが
YouTubeでヒヌマフウフの動画見て欲しいです☀️
北海道の色んなキャンプ場に行ってるので、もしかしたら参考になるかもしれません😊
ご参考までに🙇‍♀️💦

そーよー

川釣りは出来ないですが、初めてなら新篠津とかどうですか?手ぶらプランとか確かありますし、温泉も徒歩圏内にあります。新篠津なら1時間弱ですね。
あとはコテージとか借りられるところならいいのかな?って思います、コテージ借りてもタープとかは必要になると思うので!タープが用意できそうなら、結構選択肢は広がります!