※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金を使おうとする旦那が理解できません。他のお家はどうでしょうか?必…

お金を使おうとする旦那が理解できません。他のお家はどうでしょうか?

必要ないものを欲しがり、なんでも高いものを欲しがります。給料も安く私が働かないと赤字です。
なのに高いものばかり欲しがります。
持ってる服もいきなり捨てて新しいの買うとか言って買いに行きますし。
電動髭剃りって刃の替えは売ってないんですか?毎回毎回新しいのに変えて一向に節約しようとしません。

我が家がお金ないことは分かってます。細かくいくら貯金してるとかは知りません。あったらあったぶん裕福しようとするからです。

以前お祝いのお返しをもらった額以上のものを返そうとしたり、もう意味がわかりません。

私は産休に入り、1年半無給なります。4月だけで30万以上出費してます。
買い物に行けば高いものばかり買ってきます。勝手に

コメント

deleted user

手間はかかるけど
偽の通帳をつくって
貯金がこれだけしかないって
見せてはどうでしょう?

浪費癖はなかなか直らないと思うので、本当に家計がピンチなんだと伝わらないと意味がないかなって。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯めてる口座の存在を知らないので、旦那名義のものを極限まで減らしてます。それ見てるはずなのに、そんな考え方しかできないみたいです。

    何度もそれで喧嘩してるのに、何なんだって思ってます。

    • 6月18日
鬼のパンツ

まるでうちの夫でしょうか??
小遣い足りないと行ったり何とか欲しいから買ってとか、、、
独身気分です。
うちは私の方が稼いでるのに私ばかり我慢。
夫は好きな物買ってる意味がわかりません。
年収も150万くらい差があるのに焦らず、
転職も考えず、
家のこともせず。
離婚したいと常々思ってます❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますねー!!
    私も思ってます。今は時短なので、給料は旦那より手取り2万くらい少ないですが、フルで働いたら手取りで10万近く私の方が多くなります。お小遣いもいっぱいあげてるのに意味わからないです。

    • 6月19日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    ウチと同じですね😂😂
    本当稼ぎが多ければいいですが
    少ないのにお金無いってわかってなくて、自分の小遣いから絶対出したくない人だからなんのための小遣いだかわかりゃしないです💦
    今2台目のSwitch買ってって言ってますよー
    自分で買ってくださいって感じです💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのことかと思うくらい似てますね😂今里帰りしてて、荷物取りに黙って家に帰ったらないはずのSwitchが置いてあって即問い詰めました😂
    お金ないのに、子供を医学部に行かせたいとか言ったりして、私は行って欲しくないので、家に考えてるか本当わかりません。

    • 6月19日
さ🦖

お小遣いはないのですか⁇

うちの旦那も高いのいうか
こだわりがあるので
仕事用品だろうが、どんな物でも
こだわりが一つでもあるなら
お小遣いから出すようにとなってます‼︎
なので、お給料少ないくせに、一般家庭よりも小遣い渡しています‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよ!3万です。
    日用品だからとか、家で使うものだとか何かしら言い訳してきます。お小遣いは自分の趣味に使ってるようで、里帰り中黙って家にものを置きに行ったらSwitchが置いてありました…本当意味わからないです。
    その上すぐ病院に行きたがり、そんなのほっとけば良いって言っても言って案の定経過観察で金だけ取られる。薬もらってきても飲み切らない使い切らないそのせいでまた次家具同じ症状がでます。

    • 6月19日
  • さ🦖

    さ🦖

    あとは、お小遣いの範囲を話合ったりですかね⁇
    それでもダメなら徹底した方がいいと思います‼︎
    日用品だとしても、一番安価な物で十分な場合もあります
    それかその商品が安売りするまで待つとか
    私だったらそれを、条件にします‼︎
    ちなみにググったらメーカーによるみたいですが
    電動髭剃りの替え刃あるみたいですよ‼︎

    うちは、旦那がそもそも買い物に行かない人なのであれですが
    作業着として着てるエアリズムのTシャツすら
    安売りするまで、待ってと言ってます🤣

    あとは、お小遣いを上げる代わりに
    身の回りの物全てをお小遣いから買うとかってするのも
    一つかなと‼︎

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合ってます。なのに、黙ってクレジットで落としてたりします。クレジット取り上げは買い物頼んだ時に行ってくれなくなるのでできません。
    1番安いものしか買わない私と良いのを買ってくる旦那で何回言っても改良されません…

    替え刃買えば良いやんって言ったらぶち切れきましたw本当嫌になります。今後の蓄えについてちゃんと考えてほしいです。

    買い物行かないの良いですね。うちはすぐ行きたがります…安売りまでと言ったらそういうのはいらないだのなんだの言います。
    これ以上お小遣いあがったら破産します😂絶対クレジットで落とすのは目に見えてるので!お小遣い減額したいです…

    • 6月19日
  • さ🦖

    さ🦖

    んー、そしたら対処のしようがないですね(xдx;)

    何てキレたんですか⁇w

    いらないなら買うなって言っても無駄何ですもんね🤣
    それなら逆にそれだけ買ってるなら
    お小遣い0でいいんじゃないですか⁇
    で好きな物買わせて
    ご飯作らなければいいと思います‼︎
    あなたのご飯は、あなたの出費がかさんだため作れませんと‼︎

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭

    新しいの買ったらあかんってことなんか?!じゃあ、お前が型番調べて今すぐに届けてってキレられました。私暇じゃないんだけどと思いながら1番安いところで頼みました。

    私がお金管理しなきゃいいんですね!何しても旦那のお金だけじゃ赤字になるので、勝手に高いもの買うなら管理しませんって返そうかなと今思いました!

    • 6月20日
  • さ🦖

    さ🦖

    ごめんなさい‼︎
    たぶんというか、何やかんや
    買ってしまったり折れるから
    文句言ったり強く言えばいいと思ってるんじゃ⁇と思います‼︎

    新しいの買ってどうなんの⁇
    お前の顔変わるんか⁇ん⁇
    前のやつ使ってて顔でも切れたんか⁇
    そしたらそのメーカーに問い合わせて文句言えや
    って私なら言っちゃうなぁと🤣
    それかうちの旦那がそう言って来たら
    うん、10年以上前から使ってる
    根元手で固定してないと勝手に折れ曲がるドライヤー使い続けてる私にそれ言うの⁇
    って言いますね🤣
    (これ事実ですw)

    貯金とかは、たぶん出来なくなりますが
    ストレスはそれで減ると思います‼︎
    それか給料入ったら最低限のお子さんに必要な費用は取っておいて
    それ以外は、渡して私にはもう無理なので、ここから家賃水道光熱費家賃全てお願いします‼︎でいいと思います😆

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!買ったのは替え刃です!
    新しいのはダメだって言いました。
    私もよく似たこと言っちゃいました😂なんで替え刃じゃあかんのや?!って色々言ったら私に調べて買えって言ってきました。私からしたらそんなもの要らないから自分でしたら?って言おうかと思ったんですが、やってくれないなら新しいの買うって言われたら嫌なんでやっちゃいました。

    ドライヤー🤣長持ちですねw

    貯金出来なくなるのが1番私のストレスなんですよね😭必要なお金と貯金分を下ろして、あとはどうぞって言ってみようと思います。多分嫌がると思います。

    • 6月20日
  • さ🦖

    さ🦖

    替え刃でしたか‼︎
    本体丸々新品にしたのかと💦
    あーそれは、確かに…
    んーてか替え刃ってそんな頻繁に替える物なんですかね⁇
    うちの旦那付き合う前からの
    ずっと何か使ってるんで(本人いわく対して剃れないと、言ってますが)
    わからなくて💦

    そーなんです😂
    取っ手壊れてるだけで、全然使えるので、替え時見失ってるだけなんですけどね😂

    あー‼︎それも良いと思います‼︎
    嫌なら言う事を聞く事‼︎
    って感じですね‼︎
    あとやる前に何にはいくらまでとかって明確の方が良いかなって思います‼︎
    はじめてのママリさんが、これならこの金額までなら
    仕事頑張ってるしokかな⁇みたいな‼︎

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりません💦他の方がどんなふうに買い替えてるのかわからなくて、私の父はもう本体15年くらい使ってます。

    一度替え時を見失うとなかなか変えられませんよね😂

    本人曰く俺何も買ってないやんだそうです。服買ってますよね?勝手に食材かってきますよね?必要な物だからって言うんですけど、そんな高い物必要ないし私何年も服なんて買ってないんだけどって良いいです…
    せめて貯蓄私の思う最低限は貯めたいです😭

    • 6月22日
  • さ🦖

    さ🦖

    電動とただのT字カミソリだとたぶん違いますもんね💦
    とは言えただのT字カミソリですら
    お風呂場から出して使えば
    1ヶ月はもつので、それ以上は電動ですし、間違いなく持つ気がします🤣
    ちなみにどれくらいのペースで散財してるんですか?

    全く買えず、しかも欲しいドライヤー4万?ほどなので
    渋ってます🤣
    ただまた数年使うと思えば安いのかなぁとも思いますが😂

    何も買ってない(⊙︎ロ⊙︎)
    それもはや病気な気がします💦
    あなたの必要な物は、不必要な物です
    ただの無駄遣いとハッキリ言ってはどうですか⁇
    はじめてのママリさんも
    何年も服買っていないようですし…
    私は必要な物ですら考えて買ってるんですけど⁇
    と前回同様しっかり言いましょ(´;Д;`)
    面倒にはなっても、言わないで
    モヤモヤしてこのまま散財されるより良いのでは⁇
    って思います💦

    • 6月22日