※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠初期の激しい動悸が気になります。安定期に入ると収まるでしょうか?後期のことは考えたくないので、初期の動悸について教えてください。

妊娠初期の動悸ってつわりみたいに
安定期入ったら落ち着きましたか?
ちょっとバクバクする程度ではなく
横になってもしんどいレベルの動悸なんですが…

後期のことはまだ考えたくないので
初期に限った話で教えてください😣

コメント

P

初期の頃バクバク動悸がすごくて、寝るのもバクバクして苦しかったです💦
これって高血圧?こわい…と思って先生にも相談しましたが安定期に入ったら嘘みたいに落ち着きました🌱

• ぷー

ぷー

そのお言葉聞けて安心しました😭せめて横になったら落ち着いてほしいのにしんどいですよね😭あと2週間耐えます😭

• 6月18日
涼ママ

私も全く同じで、ピークは11週ごろから14週あたりでした💦
食べてもバクバクするし、横になっても動悸やばいし、15週後半あたりからウソのように楽になりました❗️

• ぷー

ぷー

わー😣よかった😣もうすぐで解放されるって信じます!ありがとうございます🥺

• 6月18日
ママリ

悪阻落ち着きましたが動悸今でもします💦
貧血からも動悸するみたいですよ😊

• ぷー

ぷー

初回の血液検査の結果も母子手帳に書いてもらったんですけど、特に書いてないし何も言われてなくて🤔でも、そもそもつわりで本当食べられなくてガリガリになっちゃったので、可能性はありますよね😂食べられるようになったら落ち着くって信じることにします😣ママリさんの動悸ひどくなりませんように😣

• 6月18日