※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が苦痛で、子供との関わりにストレスを感じています。旦那は単身赴任で頼れず、生きる意味がわからない状況です。離婚して親権いらないと思うのは気の迷いでしょうか?

離婚して親権いらないと思うのは気の迷いですか?

育児が苦痛です。
子供が保育園に行ってる時だけがストレスなく過ごせます。
最近は話しかけられるとイライラします。
もちろん可愛いとは思ってるけど、こんな親に大好き!とか愛想ふりまいて、可哀想だなーと思っています。

旦那は単身赴任なので頼れません。
家に居ても仕事で帰りが遅いので意味ないです。
限界です。
なんのために生きてるのか分からないです。

コメント

EHまま

気の迷いだと思います。
少しは後悔すると思いますよ。

旦那さんにこの事話したことありますか?
旦那さんの事は好きじゃないですか?
まず旦那さんに話を聞いてもらうのが良いかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    離婚したいのは旦那が原因です。
    今まで何かある度、じゃあ離婚したらいいと私の話を聞きもしませんでしたが、いざ私が離婚に応じようとしたら今までのは脅しだったと言う始末です。

    今も、離婚するしない、養育費払う払わない、言うことが毎回変わるので、なら親権渡すからさっさと離婚してほしいという気持ちです。

    育児も向いてないと思う毎日ですし、、

    • 6月18日
  • EHまま

    EHまま

    旦那の件で離婚したいんですね👀
    だったら尚更後悔するんじゃないでしょうか。
    子ども渡したら帰ってこないんですよ😩
    娘さんがママ好きだからヤダと行ってもバイバイしなきゃなんですよ😭

    親権渡すから早く!と気持ちがあるとしても落ち着いて行動した方が後々後悔しないかなと思いますよ😭

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供には優しいパパなんですが、私のことはずっと否定してるんですよね、、
    それでメンタルやられちゃって😢

    今は嫌なこと辛いことに多分意識がいってて、後悔するのか?まで客観的に考えられないんですよね、、

    とにかく離婚したくて、、
    子供はパパもママも好きと言ってます。
    こんな親でも好きなんて、可哀想と思います。
    何があっても手放さないよ!と思ってあげられなくて申し訳ないです。

    • 6月18日
  • EHまま

    EHまま

    私は最近娘に対してイライラすることが多くて居ない方が静かだし自由だし楽ですが、ふと考えたら娘が居ない生活は考えられないです😭

    一旦落ち着いて考えられる時間があるといいですけどね😩

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にイライラが止まりません。
    怒鳴らない日がないです。
    親に殴られ辛かったので絶対私は殴らないようにしようと思ってたのに、ビンタしてしまいました。
    私は親には向いてないのだと思う毎日です、、

    そうですね、子供の1か月くらい離れて考える時間が欲しいです。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

親権入らないとは思ったことはないですが、イライラしたことはあります。
ちょうど私も旦那が単身赴任で、一人で育ててます。心の余裕と体力の余裕がなくていらいらしますよね。プラス今梅雨の時期なので、気圧の変化にやられちゃいます、、、
ご飯も作らなきゃ、お風呂も入れなきゃって思ったら休む時間ないですよね。気分がいい時は楽しいし良いのですが、、
子育てって難しいですよね、、
男はいいなあって毎日思ってますよ🤢
正直小学生行くまでは一緒に育てたいですよね、心と体力の余裕的に、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通の人は、親権いらないとまでは思わないものなのでしょうか、、

    本当に余裕がないです。
    イライラ、発狂の毎日。
    子供に手を上げることもあります。
    こんなことして、何のために生きているのか、毎日絶望です。

    一人になりたい。
    イライラしない毎日を過ごしたい。
    子供なんて持つべきではない人間だったのでしょう、、

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに頼れる方などいらっしゃいますか??

    何も考えない日に戻りたいって思いますよね。

    そんなことないですよ!子どもはあなたが頑張っている姿絶対見てます!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りにも頼れる人はいないです。
    実母に離婚のこと相談した第一声が、私のことは当てにしないでだったし、毒母なので私も頼りたくないです。

    本当にあの頃に戻りたいです。
    子供作ったら人生終了だって誰か教えて欲しかったです。
    男だけが独身のときと変わらない生活できるなんて、おかしすぎです、、、

    子供に顔色窺わせてる気がして申し訳ないです。
    良い母親になれません。辛いです。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。

    確かにのこどもができたら、自分の好きなことは我慢しなければいけなくなりますよね。夜飲みもあまりいけなくなるし、、
    ストレス発散する方法がわからなくなりますよね。、
    友達に相談とかはできるんですか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、ストレス発散方法が分かりません。
    一日中見てるわけじゃないから平気でしょと言われても、子供と対面したらストレスMAXに逆戻りなんです。

    親友にしか旦那のこと話してなくて、その子は未婚なので、いくら本気で辛いと相談しても、専業主婦であることが羨ましいとしか言ってもらえません、、😢

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日中でも半日でも変わらないですよね、、
    すぐに回復なんてするわけじゃないんだし、、

    少し外に出てみたらどうでしょうか!
    ばいととかしてみたらどうですか?主婦さんが多いところだったら話とか聞いてもらえて楽です!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、
    専業主婦なのにいっぱいいっぱいで、それこそシンママになって子育て出来る自信が全くありません😭

    主婦さんが多いところという発想はありませんでした!
    良いかもしれませんね☺️

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

気の迷いというか、そのくらい追い詰められているんだと感じました💦

旦那さんは赴任先からしばらく帰らないのでしょうか?
旦那さんに話して、しばらく別居という形で距離を置いてみてはどうでしょうか?😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    追い詰められている、、たしかにそうだと思います。
    真顔で泣いている私を、子供は不思議そうに見ています。

    旦那はもうすぐ帰ってきてしまうので、尚更離婚したいです。
    私を否定ばかりする人なので、余計にメンタル削られて😢

    別居、したいですね。
    言うことがコロコロ変わる人なので、もうさっさと離婚してしまいたい気持ちもあります、、

    • 6月18日