※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後のメンタルの影響で家族に迷惑をかけたくない。何かアドバイスありますか?

産後、メンタルが崩壊した経験談教えてください🥲

私は上の子の時、里帰りしていたのですが、亭主関白な父が母の作った料理に文句言ったところを見て悲しくて3時間泣きました🥲

今回は里帰りせず自宅で旦那と上の子と生まれた子と4人で生活しているので、これから私のメンタルのせいで旦那や上の子を傷つけてしまわないか心配です💦

コメント

deleted user

1人目産後1週間経たない内に旦那がピンサロ行ってたの知ってマジで死にたくなりました💦今では笑い話ですが😅笑

  • ママ

    ママ

    えええ〜〜〜〜💦💦
    それは産後メンタルじゃなくても死にたくなりません?😱💔
    笑い話にできてるのすごすぎます😵😵

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに産後以外でされても暴れ回れてそうです🤣友達に愚痴りまくってたら笑えて来て開き直れました🤣💦

    • 6月18日
  • ママ

    ママ

    愚痴って当然です💣💥
    100歩譲ってバレないようにしてほしかったですよね😑💔

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子は産後5日目で退院してその翌日に40度の熱が出てまた1週間入院で私も付き添い入院で外出可能時間2時間で軟禁状態、上の子とパパの夜ご飯、自分のお風呂など2時間でしないとだったので下の子の時もまぁまぁ大変でした😅💦

    • 6月19日
  • ママ

    ママ

    えーそうだったんですね😭💦
    それはご自身の体もボロボロな中、大変でしたね😭😭

    • 6月19日
ビール

1人目の時は、本当メンタルやばかったです💧産後、すぐにメンタル崩壊やってきて面会に来てた旦那が帰る時間になりエレベーター前で膝から崩れ落ちるほどの号泣。
「やだあ〜帰らないで〜1人にしないで寂しい」とわんわん泣きましてww面会時間過ぎたけど、寝付くまで旦那に居てもらいましたw(看護師さんに相談して)
その後も里帰りで実家に1ヶ月お世話になりましたが毎日のようにボロボロ泣いてましたw
そんなでも、下の子の出産はなーんともならなかったです🥺ならないパターンもあります!😌

  • ママ

    ママ

    面会の終わりって夜ですし寂しくなりますよね😭😭
    振り返ってみたらそんなに泣くほどのことじゃないのになぜかボロボロ泣いてしまうんですよね💦💦
    そして下のお子さんのときは何にもなかったのすごいです👏私もそれを期待したいですがまだわかりませんね…😇

    • 6月18日