※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーチキン
サプリ・健康

現在4wを経過したところです。今のところつわりもなく過ごして居ます。…

カテの選択を間違って居たのなら申し訳ありません。

現在4wを経過したところです。
今のところつわりもなく過ごして居ます。

バランスの良い食事、ノンカフェインの飲み物を飲むように心掛け、仕事も程良く頑張り時間のあるときは散歩に出かけたりしてます。

なのに、体重は増加傾向にありどうしたら良いかわかりません。お腹が減り食べ物を口に入れるのですがその後罪悪感が襲いトイレで喉に指を突っ込み自主嘔吐をしてしまいます。

これから体重が増えて指導を受けるなんて嫌だし、希望している産院で産めなくなり総合病院でお産…だなんて嫌です。

妊娠前、現在もBMI指数は標準体です。

同じ思いの方いらっしゃいますか…

コメント

♡

妊娠が分かった頃、1.5キロぐらい増えてしまいましたが
つわりが始まってあっという間に体重が減りました。
今はそんなに体重気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆

自分のためにも赤ちゃんのためにも、自主的に嘔吐するのは良くないと思います。
体重が気になる気持ちは分かりますが、やめて下さい。

• シーチキン

シーチキン

毎朝体重を測ってるのですが0.1gでも増えていると憂鬱です。

どうしよう…どうしようと…考えて1日終わってしまいます。

極論として食べないのも一つの手段かなとか考えてしまいます。

• 11月26日
  • ♡

そう考えていることや憂鬱な気持ちを相談できる方はいらっしゃいますか?
    いらっしゃらない場合、お医者さんにお話することは出来そうですか?💭
    病院を受診した時に、自分のBMIだと何キロまで増えないといけないのか確認されるといいと思いますよ✨
    まだ初期の初期なので、難しいとは思いますがなるべくゆったりとした気持ちで過ごして下さいね。

• 11月26日

産む時や医師の指導の心配はまだ早いと思います。

ちびにゃんさんの体は、赤ちゃんをお腹の中で無事に育てるための準備を急ピッチでしている所です!ホルモンバランスが大きく変わるところなので、体や心のバランスが乱れたりしやすいと思いますが、それで摂食障害を起こしては、育つものも育ちませんよ~(*_*)

増える増えないは体質にもよりますし、妊娠中は食事制限のダイエットは控えた方が良いかとおもいます。まずは吐くことは止めましょう!
心配ならお医者さんに相談して、心穏やかにお過ごし下さい(^_^)

• シーチキン

シーチキン

間食はしないようにしたり、どうしても何か食べたい時はミニトマトやキュウリを食べたりしてます。

とりあえず不安だらけで頭を抱える日々です。

• 11月26日

退会ユーザー

私も野菜スティックを良く食べてましたよ~
    歯応えがあるものを良く噛んで食べると、脳が満足するので間食にはオススメです!

体重増減やつわりの有無は、ホントに体質によるので何とも言えないんですが、私は何でも好きなように食べてた割には全く体重が増えず、友人は空気を吸っただけで体重が増えたとか言ってました。
    間食に野菜を選んでるだけで素晴らしいと思いますよ~(*´∀`)
    体重管理は安定期になってからですから、とにかく安定期まではお母さんが赤ちゃんが無事に育つ力を与えると思って、バランス良く食べて安静にお過ごし下さい。

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ~

• 11月26日
かーちゃん

まだ初期ですしあんまり運動とか無理なさらないでくださいね。
妊婦は増えるときは何しても増えます!笑
20㎏とか30㎏とか増えればもしかしたら帝王切開になったりするかもですが、よっぽどのことがない限り転院はないと思いますよ。
病院で注意されなければ大丈夫です。
身体温めて大事にしてくださいね(^^)/

• シーチキン

シーチキン

私の実家の産科は少ないのもあり、ちょっとしたことで総合病院に転院にするんです。

そして小さな町なので世間の目もあったり。

• 11月26日
ktm260910

脅しでは無く、ちびにゃんさんが心配なので強い口調になったらスミマセン😥

今、ムリしたりすると流産になるかもしれないので、ムリに吐いたりは絶対しないで下さい!

今は悪阻などの症状が無いとの事ですが、ムリに吐いたりしてたら悪阻出ないと言えないし、食べないとムリな体になったりといろんなケースが出なくも無いので、本当にムリをせず、心穏やかに過ごして下さい😌