※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている方が、ミルク量の安定に悩んでいます。赤ちゃんによって違うため、どのくらいでミルク量が安定するのか不安です。同じ経験をされた方、安定するまでの期間を教えてください。

今日で生後3ヶ月の息子がいます👶🏻

完ミで育てるのが初めてでミルク量がいまいちわからず
70-180と振り幅がすごいんです😔。

でも70とか少ない量だと3時間以内で泣き始め求めてきます😔
やっぱりその子によって違うから。とは思いつつもミルク量が安定しないとどのくらいで作っていいのかがわかりません🫠

この3ヶ月でミルクも無駄にしてしまってて…モヤモヤしてます😭

完ミで育ててる方でどのくらいでミルク量安定しましたか🥺?

コメント

Y.Y

2人とも完ミで
1ヶ月で安定しましたよ!
多少はまだバラつきあるけど
それでも20〜50mlの量の差しか無いです!

いちご煮

もう少しで生後4ヶ月です😄
ちょっと前まで混合だったので参考にはならないかもですが、うちも全然安定せず混合→完ミにしてから(本当つい最近2.3日前から)は毎回ほぼ200飲むようになりました☺️
それまでは私も作ったのに捨てる量の方が多かったです😭
お腹空いても泣かない子なので時間見てあげるようにしてます😌

捨てるのはもったいないとは思いますがとりあえず飲む時は飲ませて飲まない時は3時間以内でもあげちゃってもいいかなーって思います😊

はじめてのママリ🔰

混合ですみません。

うちも缶の半分くらいは捨ててると思います😭笑
最初はもったいないなあと思ってましたけど、これから離乳食はじまったりしたら手間かけて作った食事をこぼしまるし、のこしまくるし、勿体無いは日常茶飯事になると思いますよ😊🍀

年子ママ

みなさんコメントありがとうございました!
うまく子どもの様子みながらまずは飲ませてみます😊