※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ベビーカーは出産前に買うべきでしょうか?産後の方がいいですか?小さい時は抱っこ紐の方が使うイメージがあるのでどうなんでしょうか?

ベビーカーは出産前に買うべきですか?
産後の方がいいですか?😵‍💫💧
小さい時は抱っこ紐の方が使うイメージがあるので
どうなんかなーっと。🥵

コメント

はじめてのママリ🔰

私は買いました!!でも小さいうちは抱っこ紐の方が安心してくれるって聞きました😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私はベビーカーも抱っこ紐も出産前に買いましたが、抱っこ紐は首がすわっていない時期は怖くて使いませんでした🥲
なので個人的にはベビーカーは出産前に買っておいた方がいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    念のため買っとくことにします!!

• 6月18日
はじめてのままり

私は出産後でした!
ですが、抱っこ紐や大きくなったらヒップシートを使うばっかりだったので正直1人目でベビーカーいらなかったです🤔🤔コロナもあって大きいショッピングモールとか全然行かなかったので使う機会ほぼゼロでした😂😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    確かにコロナもあって出かける事なんて数回程度ですよね。

• 6月18日
まんまる

産後で充分です!私は産前に安くなってたので買いましたがベビーカー嫌いな子でほぼ乗らずに捨てたので😓

• ままり

ままり

産後の方結構多くてそんな焦らんでもええかー!ってなりました!ありがとうございます😊

• 6月18日

どちらも出産前に買いました☺️でも私は抱っこ紐まっったく使わなかったです😭💦
抱っこ紐嫌がるとかそういう事が理由ではないですが、片手で数えれるくらいしか使ってないと思います💦
出産前はエルゴかベビービョルンが欲しかったのですが結局安いのを買って(後で不満だったら買い替えればいいか!って感じでした。)使わなさすぎて逆に高いの買わなくて良かった!と思いました。
産前はベビーカーより抱っこ紐使う人が多いイメージでしたが、周りのママも抱っこ紐使わなかった人が多いみたいです😂笑
結構どちらか分かれますね😂

• ままり

ままり

ほんまに子供によるし分かれますよね😓難しいです!!(笑) ありがとうございます😊

• 6月18日

退会ユーザー

そうですねー😣そう思うと産後でも全然良いかな〜って思います😂

• 6月18日
  • ままり

ままり

そんな焦らなくても大丈夫そうですね😳💫

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

産後に買いました!
6ヶ月ごろ買ったんですが、のってくれませんでしたw下の子につかいますw

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やっぱり買っても乗らん子は乗らないですよね😵‍💫難しいです(笑)

• 6月18日
ままり

私は、出産後に実際に乗せてみて決めました!

• ままり

ままり

それが1番賢いですね💡
    ありがとうございます😊

• 6月18日
えるさちゃん🍊

うちは産後買いました!
何がいいとか分からず実際使うときにならないと分からないかなと思って🤔

• ままり

ままり

産後の方も結構いるんですね😳ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

産後で十分です💦 なんなら抱っこ紐も産後でいいかなと🤔ベビーカー嫌いで乗らなかったりあるので急いで買わなくてもいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    使わなかったら意味ないですもんね!やし、あまりお金もかけてられないので最低限なものが揃えれば大丈夫かなと…💧

• 6月18日
ままん

抱っこ紐で過ごして買い物はベビーカートで事足りましたし
7ヶ月になってB型買いましたが立派なもの買うより安く済みました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ある程度になってB型買うのが1番賢いですよね!!
    金銭的にも助かりますね🔥

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

下の子ベビーカー全然使ってません。 抱っこ紐は生後1か月から使用しています。上の子のお散歩の時にベビーカーで行けないのでベビービョルンの抱っこ紐購入しました。
お買い物も上の子ベビーカートで下の子抱っこ紐って感じです

• ままり

ままり

ありがとうございます😊😊

• 6月18日
まち

私は両方産前に準備しました。
実際にはじめて使ったのは
ベビーカー→1ヶ月くらい
抱っこ紐→2ヶ月手前
で抱っこ紐に至ってはその時点でもぶかぶかすぎて結局ガンガン使うようになったの4ヶ月すぎてです。
ただ私は産後2ヶ月くらいはいろいろあって子供と二人で出かけるのは健診くらいだったので、それで足りたのもあります。買い物とか自分で行かなければならないなら早めに用意してた方がいいと思いますし、私も産後はずっとボロ雑巾みたいな状態だったので先に買っといてよかったと思いましたよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます📖✏️

• 6月18日
はる

私は産後に買いましたが、サイベックスのミオスなど人気のものは上海?がロックダウンで入荷待ちになっていたりするので、産後すぐに使いたい場合は早めに購入か検討した方がいいかもしれません🤔