※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、胎動を感じる喜びや性別の楽しみ、新生児との抱っこへの期待など、2人目の妊娠を楽しみつつ、少し不安もある様子です。周りには報告しておらず、感情を吐き出したいとのことです。

今日で妊娠6ヶ月〜🥺💓
2人目だからか、すごくあっという間に感じることもあれば
早く産んで会いたいなぁとまだかなまだかなと思うことも…
(やっと折り返し地点と今は思ってます笑)

最近、胎動がハッキリ感じられるようになって
毎日毎日愛しくて愛しくて溜まりません💓

木曜日に1ヶ月ぶりの健診を控え、
次は性別を見てもらえるようなので
楽しみでドキドキですっ!

希望は女の子だけど
上の子と男の子同士の遊びをしているところや
兄弟喧嘩をしているところを想像すると男の子もいいなぁと
名前もどっちも考えたりしてます〜🥹💓

何より早く新生児を抱っこしたい…💓

早く健診2週に1回にならないかなぁ〜

(周りにあまり報告してないので
この感情を公開する場所もなく吐き出させてもらいました笑
自己満です笑)

コメント

naco🍒

わ〜☺️💓もう折り返しですね!😢💕

私はまだまだつわりもあって、しんどいなぁと思うことばかりですが、、はるままさんの投稿見て、赤ちゃんにまた会えるのが楽しみになりました😢❤️

性別がわかるのも楽しみですね!
私は次の健診が15wで、早ければ性別わかると思うとドキドキします!😆

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥰

    つわり…辛いですね😖
    赤ちゃんが頑張って成長してくれてるんですね✨💕

    性別がわかるまでってソワソワしちゃいます笑
    初期の頃はナブとか調べてみたりとかしてました🥺
    次の健診お互い楽しみですねっ!!

    • 6月18日
  • naco🍒

    naco🍒


    つわり今回が1番辛くて、、🫠
    悪阻入院、3週間もしちゃって😭
    赤ちゃんが無事に育ってくれていることだけが救いでした!😌

    特に上が男の子2人なんで、すごいプレッシャーです🫠🙌🏻笑
    私もナブをここで見てもらったら女の子っぽいって言われてそれだけでソワソワしました!笑
    ちなみに、はるままさんナブ見られますか??🥺
    そんなに回答いただけなかったので、、、🥺
    まぁでも、占い程度ですかね?😮‍💨

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    その子それぞれで悪阻も全然違ったりしますよね😖
    入院する程だったのですね…
    早く終わってくれるといいですね😫

    やっぱりどっちも育ててみたい気持ちになります🥹💓
    三太郎も賑やかで、年も近くて大きくなった時は三兄弟に囲まれて生活するお母さんって、大変な育児してきたのにパワフルで若々しい人が多い気もします🥺✨✨

    ナブ全然分かりませんでした!笑
    むしろ他のママリさんのお股エコー見ても全然分からないくらい、そうゆうのに疎いです🤣笑
    当たらなかったって人もいるので、マタニティライフの楽しみの一つだと思って、占い感覚です笑笑

    • 6月18日
  • naco🍒

    naco🍒


    全然違いますよね〜( ; ; )
    幸せな悲鳴ですが...😮‍💨🙌🏻

    もちろん、息子が可愛いから娘も絶対可愛いですもんね!🤗❤️
    とりあえず我が子は可愛いしかないですよね!🥺

    ナブ難しいですよね😂🙏
    私も全然わからないです😭
    わかるまでのドキドキ感を楽しまないと損ですよねっ☺️🙌🏻

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    きっと生まれたら、悪阻も辛かったなぁと、また一つ思い出になるのかなと思ったりもします😊

    我が子は本当格別に可愛いですよね😳!
    1人目から女の子希望でしたが、男の子産んで後悔ないです、本当可愛い💕

    • 6月18日
ミィ

同じく周りにはあまり感情を出してないのでわかります!浮かれすぎるのもちょっと…と思い、ひっそりと赤ちゃんとの生活を妄想してニヤニヤしてます(笑)性別わかるの楽しみですね☺️折り返し地点、引き続きお身体には気をつけてお過ごしください✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊!

    ですよね〜マタニティハイって思われるのもちょっと恥ずかしくて、知り合いが見るようなSNSには投稿しないようにしてます😂笑

    毎日、マタニティアプリを見て、今の赤ちゃんはこのくらい成長してるんだぁと1人で1日を楽しんでます🥹💓

    双子ちゃんなんですね✨✨
    もうお腹もすっかり大きくなってきて、生活も大変だと思いますが、
    生まれてくる赤ちゃんを楽しみにお互いマタニティライフを楽しみましょう💕✨

    • 6月18日
ユウ

3人目もっと早いですよ🤣
つわりはこれまでで期間も長かったので長く感じましたが、マシになってからが日々早くて💦
1人目は待望の妊娠だったのもあって4週の健診が長くてソワソワしてましたが、今回は「予約忘れてた!」とギリギリに予約してたり、今何ヶ月?と聞かれても答えられないです🤣

私も仕事以外伝えてないです😅なので言いたいことあっても吐き出す場がないですよね🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕💕

    やっぱり日々育児に追われると、マタニティライフもあっという間ですよね🥰
    2人目はまだマタニティハイなのか、1週間1ヶ月が長く感じたりはするのですが、寝る時間が来るのはあっという間です🤣笑笑

    私も職場と出産する月が近い友達や譲り受けるものがある友達にのみ伝えました🥹
    本当はもっとこの気持ちをぶつけたいんですけど、妊娠されてない人にとっては寧ろどうでもいい事だと思うので2人目は控えめです😊

    • 6月18日
ママリ

私も今日で6ヶ月です😊💓
予定日1日違いですかね😆❓
私も周りにはあまり言ってなくて💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    予定日1日違いですね🥰💓
    2人目だしあんまりペラペラ言うもんではないかなぁと
    SNS投稿も控えてます😩💧

    でも胎動も感じ始めて、毎日嬉しくて
    この気持ちをどこかにぶつけたくなりますよね🤣
    男の旦那じゃあまり共感してもらえなくて笑笑

    • 6月19日